
--年--月--日 --:--


IIDX曲紹介

2011年04月17日 23:37

第何弾かわすれた。結構紹介したなー。Lemonです。こんばんは!



今回はKorsk(コースケ)というアーティストの曲を紹介。さまざまなジャンルを作る方で、主にハードコアとトランスかな?
曲調としてはBPMが早いものが多く、ノリがよくてカッチョイイ曲が多いです。また、リミックスにも定評があります
アニソンのリミックスとしてトランスのアルバムによく提供しています。聞いたことあることがある人もいるかもしれない
そんなKorskの最近のヒット曲といえばモチロンあれです。BeatmaniaIIDX16 EMPRESSよりこの曲!

smooooch・∀・ Candy Rave
曲名はスムーチと読む。顔文字が入ってて印象的。Raveといいながらも聞きやすく、個人的にはHAPPY POPとさえ思えてしまう
またムービー中に走ってる娘たちがかわいらしく、ニコ動でもさまざまなMADが作成され話題となりました




SigSig MAKINA
シグシグ。スムーチの元になった曲とされている曲。こちらも走る娘がかわいらしく、登場する3人を総称して
Sig娘、シグ娘なんて呼ばれている。MAKINAって聞いたこと無いジャンルだけど、オリジナルのジャンルなのだろうか・・・




THE SHINING POLARIS -kors k mix UK HARDCORE
こちらもEMPRESSより。元々はL.E.D氏のアルバムに収録されたリミックスなのです。
原曲も超カッケーです!。今回はあえてフルを聞いてほしくてフル拾ってきた。
この曲はいまだにメッチャ聞くし、UK HARDCOREにハマる引っ掛けになった曲でもあります。




Flash Back 90's MEGA MIX
これもEMPRESSより。昔のバブル期をイメージして作曲したらしい。レイブっぽいね。
ムービー中に登場するのはKorsk本人でbeatnation summitのライブ映像となってます。




HORIZON HAPPY HARDCORE
この曲のボーカルはなんとLiaという方です。そう、超絶有名なアニソンAirのOPとしても有名な「鳥の詩」を
歌った人ですね!最近で言えばAngel Beats!のOPのMy Soul,Your Beats!でも知られていますね。
そんな人がIIDX路線で歌ってもすばらしいですね!一時期すごいプレイした記憶があります




Rising in the Sun UK HARDCORE
TROOPERSよりこの曲!ライブで流れてるの見たとき初めてしった曲なんだけどノリがよくまたいいっすな!
今マイブームの曲でござる!


最後に・・・検索してたらkors kのアニソンリミックスした曲いくつか見つけた。



はぁ・・・紹介しきれねーよ!今度パート2いくかな!。今回は割りと聞きやすい曲を厳選しました。
パート2は主にハードコアだったりGABBAも作るkorskの曲を聴いていただこうと思う!乞うご期待


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    新しい記事(*゚ー゚)♪


