
--年--月--日 --:--


IIDXおもしろい!

2011年04月03日 01:40

IIDXのモチベがやばい!超おもしろい!Lemonです。こんばんは!

相変わらず九段は取れないものの、というか挑戦してないんだけど、ほんと1ヶ月前はぜんぜん見えない押せない譜面も
見える押せるに変わり、BlueRain(A)がそうなんだけど、発狂と呼ばれる難しい譜面と密度が増すところがあるんだけど
そこも見切れるようになり、クリアはついてたんだけどそれがハードクリアできました!。
ハードクリアというのはゲージ100%開始で1個ミスすれば約10%減って、20コンボぐらいして2%回復という
1個ミスしたらそれをカバーするのに約100コンボ必要という難しいモードで、譜面にもよりますが50個ミスが出
ればクリアは難しいというモード。この曲は約2分で1149個譜面がくるんだけどミス42個でハードついた。
それができてすごく自信にもなったし、うれしかったなー。今後も精進していきたいな!



以下IIDX曲紹介!猫叉Masterというアーティストです!
というわけで今回のIIDX曲紹介は猫叉Masterというアーティストの曲です!
BPM(曲のテンポ)が遅い曲が多く聞きやすい曲が多い中で、BIGBEATなど激しい曲なども作曲される人です。

サヨナラヘブン
自分が初めて猫叉の曲を聴いたのがこれ!今でもそうですが当時すごく感動したのを覚えています




Reflection into the EDEN
この曲も僕からすれば猫叉らしい曲だなっていう感じ。これも感動というかわずか2分の曲にも
ストーリ的なものを感じますね猫叉の曲は



The Smile of You
ほんとこの曲好きです。譜面も良いしw。やさしい曲ですよね!初めて聞いたときサビ部分で鳥肌たった




Queen's Tragedy
BIGBEAT調のこの曲。マジかっこいい!BIGBEATってちょっと聞きにくいジャンルなんだけどさすが猫叉っていう感じ
EMPRESSのとき鬼プレイしました。50回以上やったかも




Bahram Attack -猫叉Master Remix-
原曲のL.E.Dの曲のBahram Attackを猫叉がリミックスで発表しL.E.Dのアルバムに提供した曲でEMPRESSにて登場
ムービーもいいし、曲もすんばらすぃ




Kung-fu Empire
アジアンな曲調ですが、これは珍しくBPMが早めの曲でカッコイイ曲ですね!



being torn the sky
これもBPMは遅く猫叉っていう曲。これもいいです!サビ部分はんぱないw



おおきなこえで
本当はムービーもみてほしいんだけど、探したけど無くて・・・ムービーが本当にこの曲にあっていて
今回のリゾートアンセムの曲なんだけど大好きです!


という感じで紹介しました猫叉Masterの曲どれもすばらしいですよね!
そんな彼のアルバムは2種類発売されていますのでよければどうぞ!


コメント

  1. えすた | URL | -

    Sall we ?DX?に変えちまえ!wwww

  2. Lemon | URL | -

    Re: IIDXおもしろい!

    /w えすた
    まぁSAモチベはあるけど、それより面白い。
    SA長続きしないなー。IIDXは腕の痺れとか痙攣で止めるまで続けるしなー
    といってもIIDXも1時間続けてしたら死にそうなぐらい腕だるくなるw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


