
--年--月--日 --:--


SA復活しましたね!

2011年03月24日 16:58

やっとできるじぇー。Lemonです。こんちは!

この1週間でお金無くなったでござる。SAできないし色々遊びに行ってたら無くなったw
なかでもIIDXなどなどゲーセンで消費したんだが・・・。一向に上達しないIIDX
でもまぁ曲は相変わらず好きなので今回も紹介するニダ
今回はジャンル紹介ではなくアーティスト紹介にします!
独特の世界観を作り、楽曲にするアーティストのZektbach(ゼクトバッハと読む)の楽曲を紹介!
ぶっちゃけ世界観を作るために名前を変えていて、中身は古くから活躍されているTOMOSUKEという人です
TOMOSUKEという人自体は1つのジャンルじゃなくさまざまな曲を作ることと自分は認識しています
そんなTOMOSUKEが1つの叙情詩として作っていく楽曲での名前がゼクトバッハという名前でやっておられます
では彼がIIDXに登場した順にご紹介していきます。

まずはDistorteDより
Apocalypse ~dirge of swans~

ORATORIOというジャンルですが、このシリーズの曲はどれも同じ曲調なのでジャンルはとってつけたようなものです
フルバージョンもあります。和訳を見るとすごい世界観というかアニメ化決定でしょうこれは
自分がゼクトバッハとしては一番好きな曲でもありますね。ハイパーもアナザーもうんこ譜面で選曲は絶対にしませんがw
フルバージョンは下




GOLDより
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~

結構ゼクトバッハ曲ではメジャーな曲で聞いたことあるよって人もいるのではないでしょうか
ポップンなどではわりと選曲されているのをよく聞きます。
コチラもフルが存在します。ブログ縦長になるので張らないですが探してみてくだしあ



DJ TROOPERSより
Ristaccia

この動画のムービーの画質まじ皆伝だわ。キレイすぎる。曲に関しては強弱が激しくたった2分ではありますが
ストーリー的なものを感じますね!これもフルが(ry



EMPRESSより
Turii ~Panta rhei~

トゥルーリとよみます。自分が始めてゼクトバッハの曲に興味を持ったキッカケの曲です。
というのも自分はEMPRESからはじめたのです。こういう曲もあるんだなとある意味衝撃をうけました
こちらもフル(ry



SIRIUSより
Raison d'être~交差する宿命~

前回までの4つの曲から一転。暗く、絶望というかそういう雰囲気の曲ですね。
でもゼクトらしい曲ですな!ちなみに段位SP九段の1曲目として登場しております



今作リゾアンより
ZETA ~素数の世界と超越者~

内容としてはよくわかりませんがシリーズ物ということで・・・





今回も長くなりましたな・・・。実はゼクトバッハはIIDXだけじゃなくポップンなどにも楽曲を提供してたりしますし
曲としてはまだまだありますが、多すぎるのでIIDXに登場している曲だけ紹介ということで
きになる方はCDも発売してます。DVDつきのを自分は持ってたりします。すごくキレイな曲と動画がついてます
次回はそうだなー。猫叉Masterでも紹介してみましょうかね!この人の曲もまた多いのでいくつか厳選して
紹介します!おたのしみに~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    新しい記事(*゚ー゚)♪


