スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生存報告

2011年03月17日 16:21

前置きなしに書いていきます
東北地震による被災地の仙台から自分の大切な知り合いであるReviewから生存報告がありました
本当によかったと自分からは思えたが、そのReviewによる被災地の状況を聞くと、とても良いといえる状況ではなく
自分自身かなりショックを受けました。
その内容というのもReviewの親族が見つかっていないというリアルのこと。さらに治安についても言ってました
今ニュースでは取り上げられていないものの、というか取り上げられないようなことが実際に被災地で起こっているとのこと
略奪、殺人など日常的に起こっているという衝撃の内容。というのも津波で警察の介入ができないこと。
それによる治安の維持ができていないなど生々しいものでした。
食料など物資がまともにない避難所では1日ビスケット1枚ということも聞きました。
ニュースなどでは1日おにぎり1つなど聞いてはいましたが、おにぎり1つでも少ないですがビスケット1枚という事実も
初めて知りました。とてもショックをうけました・・・。
自分のつながりでReviewのこと知ってる人も多々いると思うし、仲の良い人もいると思うので報告しておこうと思い書きました
自分は東北で唯一の知り合いのReviewをかなり心配していました。実際スカイプ等インしてこなかったし
去年というかもう一昨年にはなりますが東京オフでも実際会って常に行動を一緒にしてたし、今回はとても
人事に思えなかったです。自分にしてあげられることは本当に何も無く、明日家族を探しに行くという話しを聞いて
泣きそうになりました。Review含め東北の方には何事も良い方へ向かっていけるよう祈ります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    新しい記事(*゚ー゚)♪


