
--年--月--日 --:--


地震ですが

2011年03月12日 07:11

僕が住んでる奈良でもゆれました。Lemonです。こんばんはもといおはようございます

すごい地震だったようで自分もビックリですが、テレビではそればかりですが・・・
死者も出ているし、マグニチュード8.8は世界で5番目らしいです。過去を含め5番目ですから相当な凄さがわかりますね
ご冥福をお祈りするとともに、行方不明者には早く発見されることを祈りつつ・・・


とまぁ、ブログを書きます!なんと!あんまし知られてないけど知っている人にはとてつもない情報が入ってきました!
日本ファルコムより発売されている人気シリーズ「英雄伝説」シリーズの第6作目である「空の軌跡」が、このたび
アニメ化するそうです!!!!!!!!!!!!!!!
正直ビックリしました!!!!もううれしくてハンパないです。キタワコレ
長編RPGとして発売された空の軌跡ですが、残念ながらファルコムというブランド名はスクエニやコナミなど
メジャーなメーカーではなく、PCゲームブランドとして作品をリリースし続けていた会社です。
最近では主にPSPなどのゲーム機に移植販売し、大きな成功を遂げ、徐々に知名度を拡大し続けている会社なのですが
自分はその昔からのファンで(といっても空の軌跡~といってもよいですが・・・)ゲームをやり始めた当初
そのゲームシステム、世界観、ストーリーには驚かされたものです。というかグラフィックもキレイだし
世界観がシッカリしているものの、ゲームに入りやすく設計されているし、どの年代にも受けると思います
というか過去の記事で紹介しているのでよければ!ほんっとうに面白いんです
ちなみにアニメ化のソースはGIGAZINEより!
いやぁ待っていた本当に・・・PCでプレイしたのにもかかわらずPSP版もすべてそろえている自分に死角はない
PSP版はただいまリアルの友達に全作貸してプレイさせてます。まぁそいつもSAやっていたんですが
マジ・・・たまんねー




IIDXモチベさがったー。最近はSAのほうが面白くてSAやってます。
今回はIIDX曲のハッピーハードコアっていうジャンルで曲を紹介していこうかと思います

・AGEHA Ryu☆
ハッピーハードコアの王道を走る曲!いかにもRyu☆っていう感じの曲です!こうテンションがあがる曲ですね
BPMも180と早く疾走感があります。これぞハピコア!譜面はうんkです



・in the sky Ryu☆
こちらもRyu☆からの曲!いかにもRyuらしい(ry。譜面は(ry。




・HAPPY☆ANGEL jun with TAHIRIH
これもBPM180というアッパーテンポな曲です。このjunという人は日本人です。英語の発音とかウメー!
junはNAOKIとのユニットTЁЯRAとしても有名です。




ColorfulCokie Lucky Vacuum
いうまでもなくハピコア!な曲。ハイパー譜面はおもしろい



と。何曲か紹介しましたが・・・IIDXってあんまハピコア作ってるアーティストいないな・・・w
これハピコアじゃねって曲もいくつかありますがそのアーティストオリジナルジャンルだったりするので
ハピコア明記の楽曲って実は少ないんですね。どうしてもRyuに寄ってしまうのでこの辺で
次回はそうだなー!トランスとかどうでしょ。トランスといっても実は多くのジャンルを総称してトランスなんですね
一般的に販売された姫トラとかはブチアゲトランスとか言われたりパラパラなんて言われ方もするし
かといって、ぜんぜんスタイルが違うゴアトランスやサイケデリックトランスなんかもトランスといわれるのですが
個人的にトランス!って曲を贈りしますぞ。さて何を紹介しましょうか今から作戦練ろうかなw
IIDX詳しい人はすでに気づいてると思うけどおそらくLED氏やdj TAKAの2人がメインになりそうですw
LED氏に関して言えば低音が響くパワーがある曲が多いので苦手な人は苦手かも?
まぁ聞いてくれてる人もいるみたいなのでお楽しみに!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    新しい記事(*゚ー゚)♪


