
--年--月--日 --:--


IIDX

2011年03月08日 05:40

九段がなかなかとれん・・・Lemonです。こんばんは!

IIDXで九段とれないwラストの曲のラスト10秒で落ちるw。その山場越えれば九段取得なんだけどね
まぁ粘着で取れるわ。
で、同じクランのリスペクトアサルターSKさんとIIDXの曲の話になり、自分もIIDXの曲大好きなので
おそらくほぼ全曲視聴してると思われる。聞いたこと無いのもあるかもしれないけどw
で、久々にIIDXのオススメ曲紹介しようかなぁみたいな。
自分はジャンルでいえばHOUSE系が好きかな。あとHAPPY HARDCOREなども好んで聞きます。

曲名:AA(ダブルエース)
ジャンル:RENAISSANCE
アーティスト:DJ Amuro
たしか、RED styleの曲。良曲良譜面の曲としてかなり昔の曲なのに今でも多くの方がプレイする曲でもあります
ジャンルについて詳しくはわかりませんが、すごくカッコイイ曲ですね!かなりお気に入り




曲名:Sun Field
ジャンル:HAPPY POP
アーティスト:mh sequence
DDの曲。HAPPYPOPというよりHOUSE寄りじゃないかな。個人的にかなり好きな曲。聞きやすいですね!




曲名:Mermaid girl
ジャンル:BUBBLEGUM DANCE
アーティスト:Cream puff
今作ResortAnthemよりこの曲!マイベスト選曲1位の曲であります。非常にカワイイ曲だけどsoundのRyu☆のハピコア調がたまらない1曲
バブルガムダンスというジャンルはどれも明るい曲が多いのが特徴ですね。
歌詞は公式サイトより。歌詞は英語ですが、英語できない人でもある程度分かるんでぜひぜひ!




曲名:Everlasting Resort
ジャンル:ONLY ONE ANTHEM
アーティスト:SUPER STAR 満-MITSURU-
これも今作ResortAnthemの曲。というかエンディング曲にも使用されています。
このスーパースター満は好みが分かれます。ネタ曲を主に作曲されている方なのですがこういうまじめな曲は
すばらしいです。同じくEMPRESSのエンディングとして使用されたTHANK YOU FOR PLAYNGという曲もいいのでぜひ




曲名:Red. by Full Metal Jacket
ジャンル:BRAKE BEATS
アーティスト:DJ Mass MAD Izm*
前作SIRIUSの皿曲。スクラッチが半端ない。曲自体はすごくかっこいいっすね!スクラッチ音まじかっこいい!
これも前作ではマイベストに入った曲です。





お気に入りの曲はもう何百曲あるかわからないので、今日はこの辺で!トランスが好きだのユーロビートが好きだの
HOUSE系が好き、ハッピーハードコアが好きドラムンベースが好きなどあれば自分なりに選りすぐりをブログで紹介できたりするんで
よければ希望がある人はコメ残してくれると次回更新のネタになるのでお願いしますw
次回はハッピーハードコア・・・にしようかな?ハードコアもいいし迷うねー。アーティストに限定するのもいいかも
アーティストによって曲調やジャンルぜんぜん違うし。その辺も織り交ぜようかな
ちなみに自分はSota FujimoriやKors kなどがIIDXでは好きですね!
そうそう、もう8~9年近く前になる頃にとあるアーティストとネトゲで知り合ったことがあって、当時からすごいと
思ってたけど、ここ最近ライブやったりレコーディングしたりと、DJ界では有名になっちゃった人です
RED ALICEっていうアーティストです。主にハッピーハードコアを作っている方です。
今ではぜんぜん交流もないけど、たまーに連絡すると覚えててくれたりして、うれしいものです。
いろんなDJの方と作ったCDなども発売しているそうなのでぜひどうぞ!と宣伝しておこう
ちなみにHPはコチラ


コメント

  1. sk | URL | LkZag.iM

    Re: IIDX

    二寺やりたくなってきたーwww

    Vって曲も古いけどいいよね

  2. Lemon | URL | -

    Re: IIDX

    /w respectSKさん
    VはTakaの曲っすねー。この曲のジャンル「プログレッシブ」は一般的にクラシック音などを組み合わせた曲で
    本来はプログレッシブロックっていうらしい。ロックってつくとださいよねw
    てかプログレに目つけるとかさすがSKさん!っぱねええ!
    プログレ系は佐々木博史の曲っぱねえっすよ!「たまゆら」とか「子供の落書き帳」はあまりにも有名
    ほかには「concertino in Blue」はIIDXにも収録されてる。聞いてみて!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


