スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新マウス

2010年03月02日 00:16

買った!Lemonです。こんばんは!

今話題のダーマの新しいマウスを買ってみました。
DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE 【DRM26】
つまりコレです。amazonで安く購入できました!代引き込みで3240円。手が出やすい値段でした。
で、2日使ってみた感じ、初めはdpiの高さに慣れなかった。IEは400dpiなのに対し、今回のマウスは標準800dpi
一時的に1600dpiまであげることができます。マウスの動きを性格に捉えるために必要なdpi値だけど
やっぱ2倍も差があると、違和感ありまくりですね。しかも若干だけどマウス加速があるような気がする
しかもオプティカル方式という。オプティカル方式は自分にとってもポイントが高いです。
なぜならIEなどのレーザー方式より、オプティカル方式のほうがより良く正確な動きになるようです。
それについての説明は以下
佐藤カフジの「PCゲーミングデバイス道場」
わずかな差ですが、少しでも優位に立ちたいからってのを含めるとオプティカルはポイント高いです。
ちなみに、5ボタンで左のサイドの小さなボタンが2つ。僕はサイドに割り当てる方なので間違って押してしまうような
ミスを防げるのもポイントが高い。マウス自体小さいですし、手の小さい自分にはもってこい。
1週間ほど使ってみて、色々なポイントを抑えたレビューでも書いてみたいとおもいます。

これから買ってみよう、使ってみたいなどの人に参考になればなーって思います。


コメント

  1. サドンアタックランキング | URL | -

    Re: 新マウス

    いつもお世話になっております。
    サドンアタックランキングです。

    この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
    ttp://ogbr.jp/

    もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

    ご検討よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


