スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


回線速度アップ

2009年09月17日 23:44

便利ソフトを紹介するだよー。Lemonです。こんばんは

前回。大分前にIrfanviewという画像編集ソフトを紹介したのを覚えているでしょうか。
参考程度に・・・Irfanviewについて

今回はたまたま発見した回線速度の高速化ソフトです。
有名どころでいうとX-tuneが有名じゃないかなぁ。X-tuneであまり回線速度の高速化がはかれなかった
のではないかなぁと思いますが!今回のは違うんです。
自分も半信半疑で導入した結果がこれ


goo スピードテスト
ビフォー
kaisen.jpg









アフター
kaisen3.jpg
下りで約15MBもあがっちゃいました




さらに詳しくスピードテストができるブロードバンドスピードテスト
ビフォー
kaisen2.jpg







アフター
kaisen4.jpg
下りに関しては2倍
上りに関しては約4、5倍


格段にあがっていますね!断然違います!
気になる導入法は自分で書くより解説サイトでみたほうが絶対いいので
EditMtuで、ネットスピードを最適化

そもそもなぜここまで回線速度が上がるのかというと元々XPというOSができたときにブロードバンド
いわゆる24時間常時接続のシステムがなかったこと。今では当たり前のインターネットいくら使っても
この値段ですよがなかった時代にできたので回線速度が遅い状態を想定して作られたらしく
今の高速回線に対応しきれなく、パフォーマンスを引き出せないのでそれを引き出してくれるソフト
だそうです。まぁ内部情報のレジストをいじるだけのソフトですが非常に安全で便利なのでオススメです


コメント

  1. Mappo-!! | URL | -

    Re: 回線速度アップ

    これ参考になりました!
    下り14→36 上り28→30で何故か上りは上がりませんでしたけど。
    相互リンクお願いします。

  2. Lemon | URL | SFo5/nok

    Re: 回線速度アップ

    /w Mappo-さん
    参考になってなによりです!ヽ(・∀・ )ノ
    上りがあがってないのはまだ最適化に不備があるかもしれないです
    自分も何回か実験するにあたり上りがあがってないこともあったので
    再度やり直してみることをオススメします(´・∀・`)
    リンクの件おっけーです。よろしく(*´∀`)

  3. Yugo | URL | -

    Re: 回線速度アップ

    Vistaの俺には関係ないでござる!

  4. Lemon | URL | -

    Re: 回線速度アップ

    Vistaでもできます

  5. Yugo | URL | -

    Re: 回線速度アップ

    >>Lemon
    (引用)Windows Vista
    MTU/RWIN 値は、自動調整されるとマイクロソフトは、解説されています。現在のところカスタマイズ可能なレジストリ値又は、ソオフトウェアーは無いようです。

    Vistaはしなくてもいいっぽ

  6. Ting | URL | -

    Re: 回線速度アップ

    これすごいですね!
    下りが26⇒72
    上りが32⇒68
    になりました…。すごい…。
    なぜかgoogleスピードテストは速くなりませんでしたがw

  7. Lemon | URL | SFo5/nok

    Re: 回線速度アップ

    /w ゆご
    ーw-

    /w Tingさん
    かなりあがりましたね!
    gooのスピードテストはあまりあてにならないですーw-

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


