スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラグムービー

2009年09月11日 11:02

作ろうかと思ってます。Lemonです。こんちは!

`Enableのフラグムービー作ろうかとガチで思っているんですが、僕にそんな作成技術はないしソフトもないし
色々悩んだ末思いついたのは全部Windows付属ソフト「ムービーメーカー」で作ろうという斬新な考え。
大抵ムービー作る方はSonyのVegasだったりAdobeのAfter Effectだったりaviult使用しているのをよく聞く
んだけど前者2つのソフトは有償だし、aviultはエンコが遅い、出力形式次第では画質がかなり落ちるなど
いろんな問題があることがわかったんで却下。ムービーメーカーはエンコも据え置きな時間だし、画質も
そこまで落ちるわけでもないので採用し、さらにそれ一本で作ろうかなという無謀な計画に出た
僕自身フラグムービーにエフェクト使いまくりな動画は嫌いなタイプなのでエフェクトつけるわけでもないし
ちょうどいいんじゃないか!?と思った次第。























だがここで問題発生


















フラグシーンというか自分視点しか動画がない。攻めはいいとして守りの動画は基本PushiM視点なのです
なぜか自然にだけどPushiMと同じサイトや場所を守ることが多いため、自分が死ぬとそこの視点にあわせて
メンバーに報告したりするんで僕のフラグシーンとPushiMのフラグシーンしかなかったという・・・
Yugoとえすたのが1個ずつあったけど1個じゃねぇ・・・という微妙な内容になるんでどうしよう・・・
ちなみにEddyさんのは1個もないです^o^;
CW動画50個強あるけど1個も・・・自分が生きてるときによくあるのでタイミングが悪いです><
K1LLuA & KeNNyならぬLemon & PushiMになりそうです。
Enableメンツが個人的に動画撮ってたら別だけど、そんな素振りがあまり見られない・・・特にEddy・・・
メンバーがインしてきたら聞こうと思うけど最悪Lemon & PushiMになりそう・・・しかも短い
素材があまりにもないため内容も薄くなっちゃうかもだしあああああああ。最低でも3kill以上がいいよね!
ナイスショットは1killからでもフラッシュシーンにすればいいかなぁって感じ。それに関しては結構あるんで
選曲次第!





ほんとにできるかなぁ・・・すっごい不安ですが暇な合間を縫ってがんばるお><


コメント

  1. ぎゅん | URL | -

    Re: フラグムービー

    いいエンコーダーならもってるよ

  2. Lemon | URL | -

    Re: フラグムービー

    /w おいも
    ぜひぜひおしえてくだしあ!!!!!!!!

  3. あんせむ | URL | -

    Re: フラグムービー

    wktk

  4. Lemon | URL | SFo5/nok

    Re: フラグムービー

    /w あんせむさん
    ほんとにエフェクトとか使わないプレイ主体になっちゃいますけどね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


