スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SACTL結果発表!

2008年11月24日 02:07

レモンティ~です。こんばんは!

前置きは今日はなしですーw-
この先5sec.のCTLまでの流れをだらだら書くので長くなりますので飛ばしたい方は

ここから-----------------------

SACTLトーナメント発表当日、Bブロックに当選した5sec.!。さぁ、トーナメントをみてみると・・・
3回戦の爆弾じゃのうw時代の先輩である(といってもボンバーマン時代からの知り合い)さばおさん
率いるわきがぱわーずが山場かな。これさえ通過できればって感じでした。
あと2回戦のドラゴンロードというマップはみんな苦手意識がありました。その前日、知り合いである
Jullyさん率いるSilentと3連戦やらせてもらいました。正直勝つつもりではありませんでした。
やったことないマップでどんな感じの流れでくるのかなぁという気持ちで皆望んでいました。
まぁ悪い言い方で相手のいいところを盗んでいこう!ってことで3連戦はドラゴン オールド ホワイトスコール
の3つ。色んなことを学べました。とくにドラゴンにおいてはすごい色んなことが学べたと同時に
SRの自分がキーになってくるというのもわかり、よりいっそう練習しました。
正直SRに関してはセンスがない。というのはわかっています。ARの立ち回りからなる攻めのSRが
売りかなぁと思ってBを守ることに。攻めというのは窓からも攻めれるし、という判断からです。
でまぁ、ドラゴンはそんな感じでいいかなぁという感じです。倉庫は負けるわけないだろ・・・という甘い
考えで、練習はまったくしなかったです。しとけばよかったな・・・ぼそ
オールドはもう練習はまったくしなかったです。なぜしなかったのか→皆5人そろうことなくオールドでCW
ができなかったのが原因。直前のドラゴンのほうが練習が必要だと感じたのもあります。
オールドはもう負けてもいいかなぁ・・・と思いました。わきがのほうはすごい練習してるし、個人能力も
5分かそれ以上かというところでした(自分的見解)。


さぁってそれで挑んだ1日目の結果は?
5sec. VS +~薔薇~ッ仔/隊 @倉庫
オーダーリスト
SR Daniel
SR Knowledge
AR Lemon
AR Wiyp?
AR Throne

結果
ScreenShot_958.jpg
やはり倉庫は練習いらなかった。みんななれてるマップなだけに連携より個人能力で圧倒したかな。
ゴリ押しごり押しでなんとか勝利。開始早々3連続セット取られたときこれはまずい・・・と思いましたが
Danielことschさんが当たるようになってきました。CTではknowledgeが見事な3人抜きを見せてくれたり
SRで圧倒!自分はあまり仕事しなかったです。


続いて初日最後のドラゴンロード!皆苦手の鬼門のマップ!
5sec. VS AORI*Gaming @ドラゴンロード
オーダーリスト
SR Lemon
SR Daniel
AR Knowledge
AR SprawL
AR kona.

結果
ScreenShot_960.jpg
前日にやったSilentの攻めを参考に色々改良を加えた攻めがバッチグー!ほとんどそれでTはとりました
CTは僕のSR、DanielのSRが爆発。俺はBラッシュを3人抜きや、BロングのSR勝負に全勝ち。Danielは
Aラッシュをボムで1人飛ばしSRで3人抑えるトリックプレーも炸裂。ARにおいてもKnowledgeがB下を止め
たりと攻守にわたりよかった。

これで1日目終了!ドラゴンは本当に色んなクランに負けたので本番で勝てたのが皆うれしく
VCではお祭りになった。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ状態でしたv(´・∀・`)v



2日目
3回戦のオールド。まったく練習しなかったため不安ばかり。しかもあのコ(ryのさばおさんだからどんなメンバー
そろえてるかわからん。助っ人もやばいのきそうだし、どんな守り、攻めをしてくるかわからなかった。
直前にちょっとOTやろうぜってなったんだけど、ぷびー?みたいなクランとやって10-1とフルボッコに
されてしまった。それはなぜか→展開の速さにより守りが機能しなかった→まねするしかねーだろ
ってなってもうぶっつけ本番でやろうぜってなった。なんだこのグダグダ。まけるだろjk・・・

5sec. VS わきがぱわーず @オールドタウン
オーダーリスト
SR Daniel
SR Knowledge
AR Lemon
AR SprawL
AR kona.


結果
ScreenShot_966.jpg
最後の最後までもつれこんだ試合!まじグッドゲームでした。もう相手のSRがマジキチ。強すぎる
ここまでうまいSRなかなかいないとおもう。サブでうまい人がやってるのかなぁーとかみんな言ってた
ARは問題なく抑えれたし、攻めれた。SRだけが本当に脅威でした。最後CTで相手数人のAラッシュ
を抑え、他の相手のBをKnowledgeのSRで抑えてくれたり、やばい盛り上がりでした。
Aの守りは試合開始直前に決めただけで、ぶっつけ本番でした。SprawLと自分が守りましたが
ほとんど抑えれました。直前の打ち合わせがこうをそんしました!SprawLの提案でした!GJ!

続いて一度も5人でCWしなかったプロバンス。なんかみんないける。余裕。PVだけはいけるぜ
とか自信満々でした。
5sec. VS GLadzHeim @プロバンス
オーダーリスト
SR Daniel
SR Knowledge
AR Lemon
AR SprawL
AR kona.

結果
ScreenShot_967.jpg
危なかった!というわけでもなく、勝ち確はめちゃ早かったです。その後は気楽にいったり
痛かったら言ってみたいにふざけた作戦をしたり、最後設置をしてキルデス差で勝ちを演出したりと
まったりできました。なんで練習しなかったプロバンスこんなにつよいの?って感じでした。
Danielのフラグムービーのようなシーンも炸裂!


そしてついにきた。決勝のIzone戦。まったく練習しなかったホワイトスコール。個人能力も圧倒的にある
中どれほどのプレイができるか。
5sec. VS iZoNe
オーダーリスト
SR Daniel
SR Knowledge
AR Lemon
AR SprawL
AR kona.

結果
ScreenShot_973.jpg
やっぱ個人能力差がすごかった。ARはあまりだったけどSRがつよすぎた。自分は穴。
ほとんどSRにやられました><。やっぱ作戦も向こうのほうがすごかったし、研究はすごいしてるみたい
しかも連携もすごかった。やはりもっと練習を重ねて連携を深めればなんとか・・・ならないかOTL


いやぁ正直ここまでいけるとは思ってもいませんでした。個人的には最高の大会でした。
3回戦敗退とか、もうその程度か、となるのだけどブロック決勝は誇れることだとおもいます。
言ってもBブロック2位。全12ブロックのベスト24です。約400クラン中この成績はいい方だと
思います。最高の大会でした。1回しかでれなかったWiyp?やThroneには申し訳なかったけど
Daniel Knowledge SprawL kona. Wiyp? Throneみんな最高だー!!!!



----------------------ここまで飛ばせばおkpk



ここでみなさん?というか悲しいお知らせが。
今大会をもってDanielことschwertが一時引退します。高2だけど大学受験にひかえるためにSAをやめて
しまいます。彼が目指すのは東京大学。日本一の大学ですね。最低でも早稲田と頭よすぎわろた
そんな彼がやめてしまうそうです。付き合いは長いほうで、d4mmit!に入ったとき初めて知り合い
こんなうまいSRがいたんだなぁと驚かされた出会いでした。VCでも丁寧な口調が印象的で、癒しです
SRとしてはかなりのレベルだったとおもいます。どんな相手がSRだろうと負け越すのは少なかった気がします
彼のすごいところはAR相手にも自ら出て勝負していく、QSの精度は自分が見たスナイパーの方では
ダントツの1位。フラグムービーなシーンを連発してくれます。1人対3人とかでも普通にラウンド勝利する
シーンなど数知れないです。他の4人が「えー!!!???」「うおおおおおおおお!」っていうシーンは
今大会でもみられました。あのSRは忘れることができません。1年半後戻ってくるらしいですが
もういつでも戻ってきてほしいです。半年ぐらいの付き合いでしたが楽しかったです。
色々お世話になりました。いつかまた一緒にプレイできる日を望んでいます。
そんなschさんとの最後のクラン戦をしようってなり、第3でCWを1回しました。
この試合は最後にふさわしい楽しくやろうということを皆が思い最高の試合にしようと思って自分も思い
試合開始!
ScreenShot_976.jpg
最高の試合でした。もうCTで5-0のミッション1で、勝ち確だったのでTでは色々遊びました。
かなり笑いにつつまれ、とてもいい最後が飾れたと思います。最高の試合でした。大切だから(ry
しゅっしゅ!があだ名のschさん、また遊びましょう。
sch「IRCに私はいるので全然安心してください」
レモン「( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・( ゚д゚)ポカーン」
#5secにいますのでお別れの言葉を言いたい人は是非おこしください。てかいってあげてください。


以下大会中に励まし、応援の声をかけてくださった方など!
ScreenShot_943.jpg
ScreenShot_943-1.jpg
ScreenShot_947.jpg
ScreenShot_952.jpg
ScreenShot_953.jpg
ScreenShot_959.jpg
ScreenShot_961.jpg
ScreenShot_962.jpg
ScreenShot_969.jpg
ScreenShot_969-1.jpg
ScreenShot_969-2.jpg
ScreenShot_968.jpg
ScreenShot_968-1.jpg
ScreenShot_970.jpg
ScreenShot_970-1.jpg
ScreenShot_972.jpg
もうほんと励みになりました。めっちゃうれしかったです。でも決勝で勝てなくてごめんなさい><
この中のRe@L!zEさん、中南海さん、Su-SSyさん、Ice^Mint*さんは対戦相手で、試合終了後に
このような声をかけてくださいました。本当にありがとう!。以前にも対戦したときの終了後
「4回戦にあいましょう」といってくれたり、とても好感の持てる方々でした。またやりたいし、是非
一緒に遊びたいものです。

今回はいろんな方に支えていただきました。本当にありがとうございました!
ぁ、プレゼント企画の締め切りはまだまだです!


コメント

  1. えれめんと | URL | Dpy.7uTw

    Re: SACTL結果発表!

    お疲れ様です(^ω^)
    みんなで次の大会に向けてごーごーでしょう

  2. レモンティ~ | URL | -

    Re: SACTL結果発表!

    /w えれめんとちゃん
    ねれん!

  3. 紫之 | URL | -

    Re: SACTL結果発表!

    見てないと見せかけていつも見てます




    P.S カウンターストライク:ソースにハマってしまいますた

  4. レモンティ~ | URL | SFo5/nok

    Re: SACTL結果発表!

    /w しの
    どんだけ昔からみてるんだー!

    css俺もほしい( ゚д゚)ポカーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


新しい記事(*゚ー゚)♪


