
--年--月--日 --:--


変な時間に寝たら

2011年09月27日 08:24

出勤前まで起きてるという・・・。

さてアバウト更新しました。zoome無くなったので、空いたスペースに使用デバイスをのせました!
自分もIE3.0プレイヤーなのですが、生産終了に伴いどのマウスに移行するか迷うところ。
SAで特殊な設定をしている自分にはマウスのサイドボタンは必須なのです。
個人的に使用してよかったなーと思うのはSSのXAIとダーマのDRM26。XAIは手に合うし、何より扱いやすかった
DRM26は所持しているもののホイールクリックが壊れてしまった。結構気に入って使ってたがSR持ってるときに
QSしたら壊れたw。ホイールクリックがズームなので・・・。
・注目しているマウスリスト
DRM26 ダーマポイント
316VG8qkbGL.jpg

Deathadder Razer
41FyQMxBE6L.jpg

Comfort Mouse 6000 マイクロソフト
cm.jpg

XAI SteelSeries
31tQ0Lr4cQL.jpg

G400 LOGICOOL
41MAOW3snZL.jpg

SAの仕様上ポーリングレート125hz以上ではAimが波打つ現象があるので全て125Hzに設定できるのが
最低条件としてピックアップするとこのようなマウス達。さらになるべくお金かけたくないのでコスパがひくいマウスを厳選
XAIに関してはコスパ以上の成果がえられるのではと、思いチョイス
XAIが一番ほしいです実際。でもDAとかもよさげなので無難にそっち買うと思いますが、CM6000も気になる。
ホイールクリックに難ありらしいがARには問題ない気する。
というマウス特集でした。出勤してきます

んー

2011年09月26日 09:23

CTLwinterのクランきまって1週間で1回しか活動できてないんで他で出ようか考え中
Brownさーん!出番ですよ!



クランが実質の解散っぽいです。自分は他で出ようと思います!仲いい面子で出たいってのがあるし、ぶらうん声かけてみる
ぷしんも出れたらいいんだけどねー。明日声かけてみる

デフラグをしよう!

2011年09月22日 00:10

簡単お手軽かつ高速なデフラグソフトを紹介します!

そもそもデフラグとは何なのか
デフラグはシステムファイルの断片的な配置を改善し、正しいクラスタへと移動する作業
Windowsの付属にシステムデフラグという標準的なソフトもあるが、あまりにも時間がかかるうえ
断片化を隅々実行できないなどの理由で様々なデフラグソフトが存在する


まずソフトをインストール
MyDefrag v4.3.1ココからダウンロードし、インスコ
日本語化パッチ
ココからDLしてscripts(./MyDefrag v4.3.1/scripts)のフォルダにいれて上書きする


起動
とりあえず起動。日本語化がすんでいる場合はこんなかんじ
c08c4ba4833e8137785dc3ce30c22461.png
※デフラグ実行前に、なるべく落とせるソフトは落としてから実行してください。skypeとか常駐型ソフトも落としてから実行してください。デフラグ実行中はなるべくPCは放置を推奨します
システムディスク用 毎日を選択し、下のCドライブにチェックを入れて実行
HDDの要領が多いほど時間はかかりますが、毎日は全体的にまんべんなくするので割と高速です

正直 システムディスク用 毎日を1週間に1回するだけで十分なようです。
気持ちWindowsの起動も早くなります。時間があるなら毎週にしてみるのもいいかも。
毎月は要領にもよりますが最低2時間は覚悟したほうがいいです。毎月は徹底的にやるんで
相当時間がかかりますが、その分動作は軽くなったりシステム面でかなりプラス効果があります
データ用ドライブをパーティションで割り振っているなら、Cドライブのチェックを外して
データ用ドライブにチェックいれてデータディスク用もやってみてもいいかもしれない

わりと有名なソフトらしいので詳しい操作法はググったら出てくると思います



初回起動時の時間に毎日起動するタイムスケジュールが組まれるそうなので下記サイトより無効処理をしてください
Mydefragの自動起動を無効化する

毎日更新

2011年09月21日 06:44

ここ最近毎日更新してるな!珍しい!
コラムでソフト紹介しようとおもったけど、なんか探してみたけど特になかったw
デフラグでも紹介しようかなとおもったけどスペックによっては膨大な時間がかかるしなーと・・・
でもやるとすごい効果あったお手軽ソフトもあったんで今度紹介するニダ

・SA
最近即席めっさ呼ばれます!幸せなことですね。特に萎えることなく楽しく出来てる。よくあたる・・・ような
野良まったくやってないのに当たるってことは野良すればさらに当たるようになるのか・・・
真剣にアサルター目指そうかな。もう野良の人みんな持ってるもんねー。関心する
零の軌跡も完全クリアデータ作ったし、功績厨になってみようかな・・・?いまだに中隊長じゃ恥ずかしいwww
ポイントも無くなってきたわけで・・・


・その他
最近パチスロの音楽ばっか聞いてますw。IIDXの曲も聞くけど、昔から聞いてるだけに聞き流してしまう
パチスロの曲結構いいの多いんですよ!4号機5号機問わずいいものはいい!
後日曲うp!

休み

2011年09月20日 06:37

休みだったんで寝ようと思ったら19時間ねてしまった。そしてこの時間である

・SA
最近は本当に当たって面白い。ある程度突っ込んでもキルできてる分Aimと反応速度あがってきたんかな
とりあえずクラン決まったんだけど、なんかBlownがCTL出るみたいなこといっててどうしようか迷う
#Complexもいい人ばっかだし、まだあんましやってないけど面白い感じはあるんで迷う
Wajestyも復活するとかいってるし、復活するんだったらガチReverb復活するしで・・・いきたいなー
↑のヤツはARで突破力あるし、安定感あるしで、やってて頼りになるし、相性も良いしでやってて
上目指せるしなーで、すっごいまよう。Blownに持ちかけて@SR1とAR1次第によっては移籍あるで
はぁ・・・色々迷うな

・BeatmaniaIIDX
たまんねーなー!おい!今作やりこむわマジ。なんかしらんけど地力すっごいあがってて叩ける!皿まわせる!
がんばって今作で十段とるぞおおお
しかし改めてIIDXいい曲おおいなー。お気に入り100選もとい200選ぐらいつくれそうだわw
Evans(H)が☆11に昇格してた。まぁ☆10では一番の地雷曲だったしなー
というわけでEvansが収録されてたIIDX17 SIRIUSの曲はってみる。万人受けしそうなノリが良くカッコイイ曲を
選曲してみました


Evans DJ YOSHITAKA


Programmed Sun Kors k
自分が好きな曲TOP5に入る


Empire State Glory  Dirty Androids



MIRACLE MEETS DJ YOSHITAKA



Light Shine Ryu☆



Session 1 -Genesis- PRASTIK DANCEFLOOR



Almagest Galdeira(TOMOSUKE & DJ YOSHITAKA)

CTLwinter

2011年09月18日 00:36

というわけでメンバーきまったらしいです。
SACTL Winter
◆メンバーラインアップ

Clan #Complex

・Aqueim Assaulter
・Lemon Assaulter
・Nickelback Assaulter
・心愛 Sniper
・Volt Sniper

足跡よりみつけた心愛さんのブログからコピペ
正直Voltしか一緒にやったことないんで、どういう動きするんかなぁとか思うところは様々ですが楽しみですね!
自分は突破力ないんで後方支援になりそう。
SAのモチベもあがってきたんで面白くなりそうです。
今月お金ないんでゲーセンいけないしちょうどいい



さらに今月末にFalcomより碧の軌跡が発売になるんでそれも超絶楽しみ!
それにむけて1週間前から完全クリアデータ作るために零の軌跡してます。
毎晩寝れない夜をすごしてます

さて次はコラムでも書いてみようかしら。便利ソフト?でも書いてみようかなあ

#LemonSA

Lincle

2011年09月17日 16:15

稼動して2日。前の記事であんまやらんとかいっといてもう15クレやっちゃってますw
そしてなんとバイトしてるゲーセンにLincleの限定e-passが!早速購入
オークションみたら2枚で3000円即決が多かったけど2枚セットで600円で購入w
epass.jpg
オクから転載だけども。カワイイ!緑の髪のエリカさんをメインパスにします。引継ぎもして通常使用
もうちょっと色気がほしかった
今作の曲まだ全部やってないけど
FollowTomorrowとExpress emotionがいまんとこ良曲ほかあんま覚えてない
Blackから始まるDJ MAD izmの曲もかっこいいな!超連皿譜面だけど2回目でクリアついた
ってな感じで今作もやりそうな感じだけど・・・BPM早いのなんとかならんものかw

クラン決まった!

2011年09月16日 01:56

CTL出るクラン決まりました!・・・いや正式にはマダかな?
1つ初対面の方からお誘いがあって、初めコチラに乗る気マンマンだったんだけど途中で身内で仲いい人から誘いがあり
そちらにいくことにしました。1つ目のクランの方々大変申し訳ないです><
メンツはAR@1確定してないとのことなので自分もクビにならない程度にがんばります



さあああああああああ!今日はBeatmaniaIIDX19Lincleの稼動日であった!
そして古くからのネットの知り合いのREDAiCEさんの曲も収録されてて早速やりましたよ!
1クレ目とりあえず八段とっとくか・・・ということで八段。曲リスト
Dances with Snow Fairies ☆10 1165
灼熱Beach Side Bunny ☆10 1025
V2 ☆10 1620
gigadelic ☆12 1116
TOTAL NOTES 4926個
おおおおお!八段らしいというか前作より明らかに難化してる!灼熱とV2入ってるあたり過去最強といわれた
EMPRESSの八段と同等もしくは上位なのでは!灼熱の皿次第だけど、八段挑み始めたぐらいの人ならまず無理なのでは
V2も八段挑戦レベルにはまず見切れない譜面では。まず抜けたとしてもギガデリにトリルギガーされるだろうな
ウン。九段どうなるか楽しみだなwwwwとれるかな・・・・
八段は無難にパスして、身内が6人ぐらい来たんで順番待つのやだしってことで5クレで終了
近作の特徴
・BPM200overが多すぎ。速すぎる
・ちょびデニムが多い
・純正階段が多い。綺麗に1234567654321など・・・
・ズレ譜面が多い。苦手ジャンルの1つですわ・・・
・乱打譜面なくね!?
・解禁曲が無いとはいえレベルに偏りがある。ハイパー☆10は現在3曲しかない。のにハイパー☆5~6は10曲近くある
 アナザーも☆9が10曲近くある。そんなにいらんw。偏りすぎやわ・・・しかも1つ地雷踏んだし・・・
・エクストラハードいる?いらんよ。5回ミスったら閉店とかどんなM仕様やねんwといいつつ自分もいくつかつけたけどw
新曲は正直粘着する曲が限られるかも・・・REDAiCEさんのExpress Emotionは神曲神譜面神ムービーで
結構みんなやってましたね!ムービーかわいい(ノ´∀`*)
今のとこモチベが上がる要素が上記の曲しかない。なんていうか・・・今作俺続けれるかな・・・
解禁しだしたら本格的にやって、それまでは適当に1、2クレ。知り合いいたらちょっとやるぐらいにとどめて
CTLがあるSAにモチベ向けていこうかなと思います


そういえばIE3.0生産終了らしいですね。自分も3年ぐらい使ってます。で、9800円とかwwwwすごいなw
自分は元々手が小さくて、IE3.0は背伸びして使ってる感がいまだにあるので、コレ壊れたら安いサイドボタン付のマウスに
かえるかなーと思います。サイドボタンないと設定上きついので最低2個・・・。
ダーマの安いマウスDRM26だったっけな・・・あれがわりと使いやすかったような記憶が・・・
過去普通にプレイしてたら真ん中のコロコロのクリック壊れた(´Д⊂グスン。自分コロコロクリックがSRのズームなんですけどね
ちょくちょく自分はSAやらなくなって、そのたびにセンシもころころ変わるので恐らく変えても1日あれば馴染む気がする!
サイドボタンに割り当ててる操作をキーボードに少し移せばsteelseriesのKINZUもつかえそう
DRM26とKINZU何がいいかって小型!手が小さい自分でもフィットする!資金さえあればXAIほしいけど・・・
っていうどうでもよい話でしたw

CTLwinter出たい

2011年09月11日 03:35

どっかから声かからんものかな。すごくでたい!ARです!お誘いまってます!

以外に人気の記事

2011年09月01日 04:16

最近アクセス解析をつけてみると以外に過去の記事のアクセスが多いことが判明
一番人気なのがSteelseries KINZU OPTICAL MOUCEレビュー
2年ぐらい前の記事だがグーグルとかヤフーからの検索でのアクセスが多い。

次にこれも検索サイトからのアクセスが多く、つい先日公開した
NVIDIAコントロールパネルについて
これも身内からも喜びの声が。プレゼントこないけど^p^w

先日公開したWindows7攻略もそこそこのアクセス

こういう系結構好きなんで、サドンアタック攻略ブログみたいに攻略ブログ作っちゃおうかしら・・・
レビュー系も最近マウス買ってないけどっていうか最近気になるマウスのリリースがないなーと思うこのごろ
Kinzuに似たSenseiが新リリースされるみたいですが恐らく1万円前後になるためレビューのため購入は難しいな・・・
ユニークユーザーのアクセス数が増えれば提供とかもしてくれるんだろうか。
ちょっと攻略ブログ開設考えてみようかな


新しい記事(*゚ー゚)♪


