
--年--月--日 --:--


そういえば

2011年03月29日 00:15

びっぱーことDuoArixさんと遊びましたよー。Lemonです。こんばんは!


25日だったかな。DuoArix(以下デュオさん)が今関西にいるとのことで、わざわざ奈良まで会いに来てくれました!
デュオさんとの出会いは2年半前になります。その当時はカジキマグロがたてたクランNiTRaiDというクランが強くて
一時期NabDより強いんじゃねとかささやかれてた時代なのですが、そのときにNitRaiDの人たちと交流をもつ機会があり
そのときに今でも付き合いのあるiMeeだったりカジキだったり感謝だったりと知り合ったんだけどもその中にデュオさんも
いたわけで、そのときからの付き合い。いろいろ思い入れが強いプレイヤーの一人でいつか会いたいなー!って話してて
ついに先日実現したわけで。というか夜の8時半に突然スカイプチャットで今から飯いこうぜwwwとか来たんだがw
で、1時間ぐらいかな。それぐらいに自分の最寄り駅まで車で来てくれ、コンビニで合流
印象はやつれてる。の一言だった。なにやらリアルでいろいろあって16キロぐらい痩せたとのこと。ウン。細い
給料前の俺は金がないのを事前に話してたので飯もおごってもらった。というか王将の焼き飯だけどw
で、ビリヤードしにいこうってなって、近くのゲーセンにいって、やったんだけど、正直はなしにならんぐらい
ボッコボコにされたわけでw中学のときにハマッてめっさやりこんだ自分だけど勝てたんは1時間で3回だけw
3勝7敗ぐらいかビリヤードのプロライセンスみたいなの持ってるらしくすっげーうまかった。
1番~8番までノーミスで入れられたときマジびびったwどこでもポンポン入れるし、クッションの使い方もすっごい上手い
夜25時半ボッコボコにされてビリヤード終わって、適当に色々SAのこととか身の回りのこととか話して終了
お互い色々話して面白かったなー。時間が合えばCTL一緒に行こうって話しになったんでCTLもしかしたら
いくかもしれないですー。



SAモチベあがんないぬー。。。AR運ゲー過ぎてどうしようもない。SA復帰してSR目指したときのモチベはどこへ・・
ひたすら野良やってたけど、ARじゃあやる気がでない。固定もまだ決まってないしCWできないし勝てないし
♪からCWの誘いよくくるけど、そんときくらいしかCWする機会ないんで適当に誘ってください
SAログイン→指令確認→指令消化→SA終了の流れしか最近やってないw
そういえばウニ3個になってプレがクリスことザラキーマ斉藤からしか来てない件について
この記事みたらとりあえずください><DEとツール待ってます><
とりあえずクリスありがとう~!!SSまた今度はるぜよー



金ないんで、家でIIDXやってるんだがそこそこ地力上がってきた!☆11の乱打曲安定してきた
KAMAITACHIが苦手すぎていまだクリアつかないけど・・・クセ強い曲が極端に押せない
Blue Rainとかquasarのちょい発狂とかだと安定してるのになー。
とりあえずKAMAITACHIのクリアが目標かなー。リゾアンでは☆10フォルダ全曲クリア。残り20曲切ってると思うが
クセ強い曲しか残ってねー・・・gardenとか無理ゲーw曲好きなだけにがんばってみるものの中々難しい
つか☆10の曲200曲以上あるんだなーと思うと結構がんばってるな。☆7と☆8クリアつけるのも苦労したもんだけどw
☆9はクセ強い曲多いのでやりたくないでござる!

祝大佐

2011年03月26日 22:32

やっと大佐になれました!Lemonです。こんばんは!

ScreenShot_5.jpg
プレゼントまってまーす!
結構過密にやったんで疲れた。当分SAやらなくてもいける。2,3日は休憩しようかな
時間つぶしにアニメでもみようかな。オススメのアニメあったらおせーてください

SA復活しましたね!

2011年03月24日 16:58

やっとできるじぇー。Lemonです。こんちは!

この1週間でお金無くなったでござる。SAできないし色々遊びに行ってたら無くなったw
なかでもIIDXなどなどゲーセンで消費したんだが・・・。一向に上達しないIIDX
でもまぁ曲は相変わらず好きなので今回も紹介するニダ
今回はジャンル紹介ではなくアーティスト紹介にします!
独特の世界観を作り、楽曲にするアーティストのZektbach(ゼクトバッハと読む)の楽曲を紹介!
ぶっちゃけ世界観を作るために名前を変えていて、中身は古くから活躍されているTOMOSUKEという人です
TOMOSUKEという人自体は1つのジャンルじゃなくさまざまな曲を作ることと自分は認識しています
そんなTOMOSUKEが1つの叙情詩として作っていく楽曲での名前がゼクトバッハという名前でやっておられます
では彼がIIDXに登場した順にご紹介していきます。
[SA復活しましたね!]の続きを読む

生存報告

2011年03月17日 16:21

前置きなしに書いていきます
東北地震による被災地の仙台から自分の大切な知り合いであるReviewから生存報告がありました
本当によかったと自分からは思えたが、そのReviewによる被災地の状況を聞くと、とても良いといえる状況ではなく
自分自身かなりショックを受けました。
その内容というのもReviewの親族が見つかっていないというリアルのこと。さらに治安についても言ってました
今ニュースでは取り上げられていないものの、というか取り上げられないようなことが実際に被災地で起こっているとのこと
略奪、殺人など日常的に起こっているという衝撃の内容。というのも津波で警察の介入ができないこと。
それによる治安の維持ができていないなど生々しいものでした。
食料など物資がまともにない避難所では1日ビスケット1枚ということも聞きました。
ニュースなどでは1日おにぎり1つなど聞いてはいましたが、おにぎり1つでも少ないですがビスケット1枚という事実も
初めて知りました。とてもショックをうけました・・・。
自分のつながりでReviewのこと知ってる人も多々いると思うし、仲の良い人もいると思うので報告しておこうと思い書きました
自分は東北で唯一の知り合いのReviewをかなり心配していました。実際スカイプ等インしてこなかったし
去年というかもう一昨年にはなりますが東京オフでも実際会って常に行動を一緒にしてたし、今回はとても
人事に思えなかったです。自分にしてあげられることは本当に何も無く、明日家族を探しに行くという話しを聞いて
泣きそうになりました。Review含め東北の方には何事も良い方へ向かっていけるよう祈ります。

数字の謎

2011年03月15日 02:14

数字の謎をネットサーフィンしてたら見つけた。Lemonです。こんばんは!


なにやら面白い記事というか、そういうものを発見したので書いてみることにします
1=2とは、1は2と等しいという大いなる謎である。
数字界ではありえないことが見つかったそうです。本当か嘘かはしらないけどネットで話題になるってことは
そういうことなのかもしれません。詳細は下記
[数字の謎]の続きを読む

クランですが

2011年03月13日 05:03

固定作るかもしれん。Lemonです。こんばんは!

えすたが固定作りたいって前々から言ってたのが現実となりそうです
俺がアサルターになって前どおりPushiMとEstaがスナイパーという構成
えすたいわくryouさんを抜いた4人+1人でやりたいらしく、4人には上記3人+六花鏡
六花鏡にはまだ何にも言ってないのでわからないけど、とにかくAR@1募集らしいです
ガチ所属していたアクティブなAR求む。ってことで`Enable復活をお知らせします
あと40%で大佐になります!プレゼントまってまーす!

AR@1決まってたみたいです。何人か入りたいみたいな声かけてくれた方申し訳ございません><



IIDX曲紹介も第3弾!今回はトランスです!

Absolute dj taka
IIDXのトランスといえばこのアブソリュート!EPIC TRANCEというジャンルで、わりとメジャーな曲です
どことなくアジアンっぽい曲ながらノリのよい曲ですね!




sync outphase
いかにもトランスという曲!元々トランスというのはこういう曲なんですねー
個人的に大好きな1曲。古い曲ですが今でもプレイ回数は多いですね




The Shining Polaris L.E.D. feat. Sana
LEDの曲の中でも聞きやすい部類の曲です。これのKors kリミックスもあるんで聞いてみてください。
僕はkors kのほうが好きですねw




Colors(Radio Edit) dj taka
個人的に好きな曲。これのY&co.がリミックスしたEUROBEATリミックスもカッコイイので聞いてみて!



と、ここまで古い曲ばかりでしたがわりと新しいのも以下紹介。別に古いからって悪いものじゃないんだけどもw

neogenesis DM Ashura
この曲は外国人であるDM Ashuraが作ったんだけどもこのDM AshuraはIIDXに来る前から自分は知ってて
大好きなアーティストの1人でした。主にIIDX曲のカバーも作ったりする方できれいな音を作ることで
有名な方です。非常に好きな曲の1つ!神曲 神ムービー ゴミ譜面




Fly Above sota fujimori
大好きなsota fujimoriの曲で、sota曲が好きになったキッカケの曲でもあるこのFly Aboveですが
歌詞もすばらしいです!ググって探してみては><





まだまだたくさんあるんですがブログが重くなるので自粛w
いやぁやっぱ思いつくだけでもマダマダある・・・第4弾もトランスにすっか
次はブチアゲ的なアッパーハイな曲を紹介しますぞー!
ってここまで聞いてくれた人・・・IIDX曲いいでしょ!?J-POPなんかよりも全然良いでしょ!?
自分はSAの野良なんかしてるときはずっと聞いてます。変な殺され方や、グレ死ばっかでも曲聴いてれば
萎えずにできるし、楽しくできる秘訣にもなってますね!ぜひぜひ聞いてください!

地震ですが

2011年03月12日 07:11

僕が住んでる奈良でもゆれました。Lemonです。こんばんはもといおはようございます

すごい地震だったようで自分もビックリですが、テレビではそればかりですが・・・
死者も出ているし、マグニチュード8.8は世界で5番目らしいです。過去を含め5番目ですから相当な凄さがわかりますね
ご冥福をお祈りするとともに、行方不明者には早く発見されることを祈りつつ・・・


とまぁ、ブログを書きます!なんと!あんまし知られてないけど知っている人にはとてつもない情報が入ってきました!
日本ファルコムより発売されている人気シリーズ「英雄伝説」シリーズの第6作目である「空の軌跡」が、このたび
アニメ化するそうです!!!!!!!!!!!!!!!
正直ビックリしました!!!!もううれしくてハンパないです。キタワコレ
長編RPGとして発売された空の軌跡ですが、残念ながらファルコムというブランド名はスクエニやコナミなど
メジャーなメーカーではなく、PCゲームブランドとして作品をリリースし続けていた会社です。
最近では主にPSPなどのゲーム機に移植販売し、大きな成功を遂げ、徐々に知名度を拡大し続けている会社なのですが
自分はその昔からのファンで(といっても空の軌跡~といってもよいですが・・・)ゲームをやり始めた当初
そのゲームシステム、世界観、ストーリーには驚かされたものです。というかグラフィックもキレイだし
世界観がシッカリしているものの、ゲームに入りやすく設計されているし、どの年代にも受けると思います
というか過去の記事で紹介しているのでよければ!ほんっとうに面白いんです
ちなみにアニメ化のソースはGIGAZINEより!
いやぁ待っていた本当に・・・PCでプレイしたのにもかかわらずPSP版もすべてそろえている自分に死角はない
PSP版はただいまリアルの友達に全作貸してプレイさせてます。まぁそいつもSAやっていたんですが
マジ・・・たまんねー




IIDXモチベさがったー。最近はSAのほうが面白くてSAやってます。
今回はIIDX曲のハッピーハードコアっていうジャンルで曲を紹介していこうかと思います

・AGEHA Ryu☆
ハッピーハードコアの王道を走る曲!いかにもRyu☆っていう感じの曲です!こうテンションがあがる曲ですね
BPMも180と早く疾走感があります。これぞハピコア!譜面はうんkです



・in the sky Ryu☆
こちらもRyu☆からの曲!いかにもRyuらしい(ry。譜面は(ry。




・HAPPY☆ANGEL jun with TAHIRIH
これもBPM180というアッパーテンポな曲です。このjunという人は日本人です。英語の発音とかウメー!
junはNAOKIとのユニットTЁЯRAとしても有名です。




ColorfulCokie Lucky Vacuum
いうまでもなくハピコア!な曲。ハイパー譜面はおもしろい



と。何曲か紹介しましたが・・・IIDXってあんまハピコア作ってるアーティストいないな・・・w
これハピコアじゃねって曲もいくつかありますがそのアーティストオリジナルジャンルだったりするので
ハピコア明記の楽曲って実は少ないんですね。どうしてもRyuに寄ってしまうのでこの辺で
次回はそうだなー!トランスとかどうでしょ。トランスといっても実は多くのジャンルを総称してトランスなんですね
一般的に販売された姫トラとかはブチアゲトランスとか言われたりパラパラなんて言われ方もするし
かといって、ぜんぜんスタイルが違うゴアトランスやサイケデリックトランスなんかもトランスといわれるのですが
個人的にトランス!って曲を贈りしますぞ。さて何を紹介しましょうか今から作戦練ろうかなw
IIDX詳しい人はすでに気づいてると思うけどおそらくLED氏やdj TAKAの2人がメインになりそうですw
LED氏に関して言えば低音が響くパワーがある曲が多いので苦手な人は苦手かも?
まぁ聞いてくれてる人もいるみたいなのでお楽しみに!

IIDX

2011年03月08日 05:40

九段がなかなかとれん・・・Lemonです。こんばんは!

IIDXで九段とれないwラストの曲のラスト10秒で落ちるw。その山場越えれば九段取得なんだけどね
まぁ粘着で取れるわ。
で、同じクランのリスペクトアサルターSKさんとIIDXの曲の話になり、自分もIIDXの曲大好きなので
おそらくほぼ全曲視聴してると思われる。聞いたこと無いのもあるかもしれないけどw
で、久々にIIDXのオススメ曲紹介しようかなぁみたいな。
自分はジャンルでいえばHOUSE系が好きかな。あとHAPPY HARDCOREなども好んで聞きます。

曲名:AA(ダブルエース)
ジャンル:RENAISSANCE
アーティスト:DJ Amuro
たしか、RED styleの曲。良曲良譜面の曲としてかなり昔の曲なのに今でも多くの方がプレイする曲でもあります
ジャンルについて詳しくはわかりませんが、すごくカッコイイ曲ですね!かなりお気に入り




曲名:Sun Field
ジャンル:HAPPY POP
アーティスト:mh sequence
DDの曲。HAPPYPOPというよりHOUSE寄りじゃないかな。個人的にかなり好きな曲。聞きやすいですね!




曲名:Mermaid girl
ジャンル:BUBBLEGUM DANCE
アーティスト:Cream puff
今作ResortAnthemよりこの曲!マイベスト選曲1位の曲であります。非常にカワイイ曲だけどsoundのRyu☆のハピコア調がたまらない1曲
バブルガムダンスというジャンルはどれも明るい曲が多いのが特徴ですね。
歌詞は公式サイトより。歌詞は英語ですが、英語できない人でもある程度分かるんでぜひぜひ!




曲名:Everlasting Resort
ジャンル:ONLY ONE ANTHEM
アーティスト:SUPER STAR 満-MITSURU-
これも今作ResortAnthemの曲。というかエンディング曲にも使用されています。
このスーパースター満は好みが分かれます。ネタ曲を主に作曲されている方なのですがこういうまじめな曲は
すばらしいです。同じくEMPRESSのエンディングとして使用されたTHANK YOU FOR PLAYNGという曲もいいのでぜひ




曲名:Red. by Full Metal Jacket
ジャンル:BRAKE BEATS
アーティスト:DJ Mass MAD Izm*
前作SIRIUSの皿曲。スクラッチが半端ない。曲自体はすごくかっこいいっすね!スクラッチ音まじかっこいい!
これも前作ではマイベストに入った曲です。





お気に入りの曲はもう何百曲あるかわからないので、今日はこの辺で!トランスが好きだのユーロビートが好きだの
HOUSE系が好き、ハッピーハードコアが好きドラムンベースが好きなどあれば自分なりに選りすぐりをブログで紹介できたりするんで
よければ希望がある人はコメ残してくれると次回更新のネタになるのでお願いしますw
次回はハッピーハードコア・・・にしようかな?ハードコアもいいし迷うねー。アーティストに限定するのもいいかも
アーティストによって曲調やジャンルぜんぜん違うし。その辺も織り交ぜようかな
ちなみに自分はSota FujimoriやKors kなどがIIDXでは好きですね!
そうそう、もう8~9年近く前になる頃にとあるアーティストとネトゲで知り合ったことがあって、当時からすごいと
思ってたけど、ここ最近ライブやったりレコーディングしたりと、DJ界では有名になっちゃった人です
RED ALICEっていうアーティストです。主にハッピーハードコアを作っている方です。
今ではぜんぜん交流もないけど、たまーに連絡すると覚えててくれたりして、うれしいものです。
いろんなDJの方と作ったCDなども発売しているそうなのでぜひどうぞ!と宣伝しておこう
ちなみにHPはコチラ

以下の10の真実を読んでほしい

2011年03月05日 23:13

以下の10の真実を読んでほしい
[以下の10の真実を読んでほしい]の続きを読む

SAおもしろい

2011年03月03日 06:16

SRおもしろすぎでしょおおおおお。Lemonです。おはようございます

最近はずっとSAばっかやってます。バグオンラインにチートオンラインですが・・・
今日出会ったのが自分でも始めてみたんだけど加速。しかも微加速といわれるやつ。存在したんだと初めて知りましたw
どうせ、撃ち負けたやつが言う言い訳なんじゃないのと今まで思ってたけど実際あってびびった
残念ながら証拠の動画等ないですが、本当に出会ったんです><しかもクラン戦で
相手が全員野良KD90upで、おかしいなとはおもったけど、階級が全員ウニ以上なだけに信用できるんじゃね
ってやったCWが相手全員MGでウージー並みに足が速くやばかったっす。しかも速さは試合中でも変えられるらしく
ラウンド毎に相手が早くなってました。Answer?みたいなクランですね。
最終ラウンドぐらいになると自分たちがCTでB最速で入った人がB中にすでに敵がいたという始末。
どんだけ足はえーんだよwしかも無音走りと無反動も使ってたっぽく足音ならない上にMGがAK並の集団率でやばかった
壁抜きもすごかったし、なんにせよ動画等ないけど注意してくだしあ><


それ以外は楽しくSAやれてるかな。ただいま玉井本部毘沙門天というクランにお世話になっております。前も書いたか
VCも面白いし、負けても負けても面白いVCの雰囲気はやっぱいいものですね!ガチクランじゃないのですが
ガチじゃなくても楽しめるのって今までなかなかなかったので、当分お世話になる予定。
クランの勧誘も大体お断りさせてもらってます。固定の話もいただいたりするのですが、昔のようにARでもないですし
かといってSRはガチクランからするとゴミレベルなのでとてもじゃないけどSRとしてもARとしても戦力になりません
即席等の誘いに関しては玉井本部毘沙門天がCWじゃなければ喜んでいきます!というか行かせてほしいですね。
今後SRをやっていく上でやはり、経験不足なため数こなして立ち回りや動きなど学んでいかないとダメなので
周りの上手いSRの人にオススメの出方や場所など教えてもらっています。そんなレベルなのですが><
あ、あと野良の誘いも大歓迎。功績とか手伝ってほしいとかあればお気軽に。自分はまったく興味がないのでオマケ
程度と考えてやってないですwアサルトライフルとか1段階すら終わってない←
ガチクランの即席はお断りで!あくまでも楽しんでやりたいものなので。あーだこーだ言われても限界がある。
まぁ基本楽しければいいんだけどね。その点で言えば玉井本部毘沙門天は面白い。



IIDXに関しては九段獲得・・・とはいかなかったもののムンチャの最後だけなので数こなせば取れるレベル
☆11フォルダも3割クリアマーク点灯しました!譜面密度が高いAurora(A)を安定してクリアできてきた!
IIDXも知り合いとかゲーセンで会うの楽しみの1つなのでIIDXとSAの両立中!
クリア寄りのプレイヤーです。スコアとかぜんぜんでないけど、よければライバル登録どうぞ!
DJ NAME:NEMI.(最近眠いから)
ID:7429-8338
DJ POINT:5300ぐらい
段位:八段(81%)七段(77%)←なんで?
☆7~☆8フォルダはクリア点灯。☆10は8割クリア済もう少しで全点灯予定。☆11は3割クリア
皿曲ばっかやってます。皿曲に関して言えば八段レベルか。光らないけど
(03/03現在)




そういえばドラゴンネストまったくやらなくなったけど、どうしましょう。ドラネスのゴールド売ろうかな
もうまったくやってないし、やる気もない。誘われたらやる程度だし、全装備+アバター売れば2万金~3万金ぐらいに
なるけど、ほしい人いれば売ります。
内容はボウマスターのレアアバ一式。上から物理 敏捷 闇攻撃 MP 移動速度のレアアバで、紫色のドレス一式
さらに金羽つき。
武器はダークネルウィンロングボウ+10 物攻 力 敏捷op と破壊のネルウィン矢筒+9 力 敏捷 闇攻撃op
その他防具も上から疾風 疾風 疾風 ミノ ミノです。大体敏捷opつけてます
アクセは首から疾風のシルビアナ 疾風のゴールド 破壊のバイオレット*2(闇攻撃op)
WMなりSAのポイントなりで受付中詳しくはskype名hotaruenまで。
クレリックのレアアバも持ってます。胴体と腰のレアアバ。そのほか3箇所はマジックアバタ。
レアアバが胴体 力op 腰が物理opです。ハーフターンキックエピ紋章あったはず・・・



久々にログインして確認。物価上がってて吹いた。4万Gぐらいは稼げそう
しかも久々イン記念に強化したら破壊のネルウィン矢筒+9が+10になったし。
ボウマスター
DN 2011-03-03 06-43-22 ThuDN 2011-03-03 06-53-29 Thu
DN 2011-03-03 06-43-27 ThuDN 2011-03-03 06-43-28 Thu
DN 2011-03-03 06-43-34 ThuDN 2011-03-03 06-43-35 Thu
って感じだなー。闇攻撃は「森の」にすれば+5%だべ
ほかパラとエレはゴミ装備なため割愛。それでもエレは3200↑でパラも2500↑だが。。。


新しい記事(*゚ー゚)♪


