
--年--月--日 --:--


メインPCの調子が・・・

2011年02月21日 05:36

メインPC調子悪いです。Lemonです。こんばんは!というかおはようか

すぐブルースクリーンになったり、液晶の電源がついたりきえたりの2つの症状が同時におこったり
SAができん!できないことないけどすぐブルースクリーンになったり、心がおれる
SAではただいま古くからの知り合いであるChrisさんとその愉快な仲間たちのクラン
玉井本部毘沙門天っていうクランで主に遊ばせてもっらってます。ちなみになんとSRやってます
へたくそなSRだけど我慢してもらってます^-^;面白い人ばかりなのでやってておもしろい
まぁあったんねーし、かてねーけどそれはそれでおもしろい。そりゃもちろん勝ちたいけどね!


IIDXの話!
最近またやり始めたビートマニア!ゲーセンがよいでーす。ちょっとずつだけど着実に進歩してきてるなーと感じる
まずは☆11の曲が30曲ぐらいクリアついたこと。以前はクリアするのですら必死こいてたEXUSIA(H)にハードつけれたこと
ほかにもたくさんあるが・・・皿曲もうまくなってきたか。発狂乱打譜面が押せないのが難点・・・クリアりょく
つけたいな。全体難という曲はクリア可。局所に難しいのが押せない・・・。全体難のAurora(A)やSound of GIなんとか(A)はクリアついてるのに
簡単であろうquaser(A)やBlue Rain(A)はおろか、最近まで☆11最弱と噂のD.C fish(A)すらクリアついてなかった
という破天荒ぶり。クリアしていく順番が著しくおかしいのが特徴
九段も取得見えてきました!ムンチャのラストの2つ手前の発狂出口で落ちるぐらいにまでゲージ保てるようになった!
粘着すれば案外近いかもしれない・・・が・・・粘着はストレス溜め込むのであんましやらないw



そういえば!ブラウザのIE9がリリースしたそうですね!絶対使いませんが!w
火狐ラブの自分はまぁ・・・移るのはもう無理かなと思います。アドオンがすごいの多いまじで火狐は!
使ったことない人まじお勧めです。これだけは最低限必要!っていうアドオン紹介しちゃいます
Fire Gestures
説明サイトみればわかると思いますが、ネットサーフィンする際には欠かせないアドオンの1つだといえます
ブラウザの中央とかで右クリしながら左にドラッグすると前のページに戻ったり、逆に右にドラッグすると
次のページに飛んだり、間違えてタブ消しちゃった!なんてときも右クリしながら右にドラッグして左にドラッグすると
消してしまったタブ復活!もう便利すぎます。仕事上CADを使っていたよしみで使っているのですが便利すぎます


テキストリンク
これはたとえば「ttp://yahoo.co.jp/」みたいなh抜けのURLがサイト上に記述されていることってありますよね!
そういうとき、いちいちコピーしてアドレスバーに貼り付け等してたのをURL文字をダブルクリックすると
そのページに飛んでくれる優れもの


IE Tab Plus
基本的にオンラインゲームのWEBサイトはIEをメインとして構築されているので、IEからのアクセスしか受け付けない
みたいなのをなくしてくれるのがこのIE Tab Plus。SAのサイトなんかにも有効だった。ブラウザ右下の火狐アイコンを
クリックするだけでIEのエンジンに切り替えることもできるし、あらかじめ登録しておくと、そのサイトを開いたときに
自動的にIEのエンジンに割り振ってくれます。非常に便利です


ほかにもたくさん便利なアドオンがあります。機会があればまた紹介しますね♪
FireGesturesはまじ神

改めてデバイスを見直す

2011年02月05日 02:46

ども!Lemonです。こんばんは!

長年使ってきたデバイス。マウスやらキーボードやらマウスパッド。もうかれこれ2年使ってるので各々紹介したいなー
といまさらながら思ったので紹介等していきたいなーと思います。ちなみにすべて同時期に購入しました!
使用期間はおよそ2年

・キーボードRealforce108UH
キーボードにこだわりを持ってきた自分が一生使い続けそうと思ったはじめてのキーボード
こだわりの内容というのもテンキー付はもちろんのこと打鍵感にキー配列(横からみた角度、高さ)
エンターキーの大きさ、またその直下にあるShiftキーのサイズ。さらにはカーソルキーの位置
これら全ての条件を満たすキーボードがなかなかなく、SAの知り合いにすすめられ、勢いで購入
値段もリンク先の価格.comで見てわかるとおり1万6千円はキーボードにしてはかなり高額。
下手したら100円以下でも買える入力デバイスだが、このキーボードは値段以上のクオリティがあります。
先ほどの自分のこだわりの条件は全て満たしているのは言うまでもないのですが、あえて安いキーボードと比べると
歴然と差が出るのは、恐らく重量だと思います。重さにして約1キロと持ち運びには向きませんが、しっかりとして
キーの1つ1つの印字もはげることなく、また荷重45gで統一されているのですが、いまだに全てのキーが同じ感触で
打てるところから、ヘタリもなく快適に使えてます。複数入力同時認識はモチロンのこと106にはないwinキーと
メモキーなどもついて、細かいタイプ作業(たとえばプログラミングなど)の補助にも役立ちます。
2年間使い続けても新品のときとまったく変わらないキーボードです。変わるとすれば汚れがたまったぐらいでしょうか
リアルフォース特有のストンストンという打鍵感は2年間毎日使い続けた今も健在で、高い耐久度があるといえます
ゆえに価格.comでも高い評価を得られる理由の1つだと思います

・マウスIntelliMouse Explorer 3.0
言わずもながら超有名マウス。書くことは何もないような気もしますが・・・。性能はピカイチなのは言うまでもないので
あえてダメなところ、自分なりに思った欠点みたいなのを書いていこうかなと思います。
①サイドボタン
サイドボタンのアソビ部分が非常につらいところ。一番指摘されている難点ではないかなと思います
誤入力を避けるためのものだとは思いますが、あまりにもアソビが大きすぎる。
参考までにサイドボタンで優秀だなと思ったのはダーマポイントのDRM26というマウス。
②底のクリア
マウスの底がクリアになっていて、赤いレーザーがまぶしすぎる。最後尾の一部クリアな部分からも光がもれ
部屋の電気を消すとまぶしすぎる
③中ボタン・コロコロ
SAの操作設定上、自分はスクロールするためのホイールのボタンをよく使用するのですが、このボタンがかなりの
確率で壊れてしまいます。自分の押し方に問題があるということは、まずないと思います。普通にクリックする要領で
使っているのですが、中にへこんでそのままホイールが埋まるというのが過去3回ほどなっています。
3年半で3回なので1年は普通にもつのですが、同じ理由で何度も買い換えるのはコストてきにおいしくないです

以上の3つが欠点かなぁと思います。


・マウスパッド:SteelSeries QcK+
布製パッドの王道といえるでしょう、steelseriesのQCKシリーズ。その一番大きなサイズの450 x 400でかすぎる
よく滑るしよく止まる。Heavyと同じサイズなのですが違うのは厚み。こちらは2mmになります
厚みがない分持ち運びにも便利だし、Heavyに比べ安価。また自分の場合パソコンラックが小さいためパッドの端に
キーボードを少しだけ乗せないといけないのですが2mmだとキーボードもぐらつきがありません。
2mmという厚みながらパッドのずれもないです。パッドに関してはこれぐらいでしょうか。





レビュー書いてみた。久しぶりに長文の記事がかけました!
最近SAはじめたらCWやらたくさん誘われて充実したSAができています!ありがとうございます!
また、昔のメンバーであったPushiMとはちょくちょく話したりしていたのだが、えすたとは全然話せなく
PCも壊れたりと連絡すら取れなかった(ブログの記事にコメント書いてくれたりで生存確認はできてた)けど
親がPC買ったらしく久しぶりにVCつないでのSAができたりと、色々懐かしかったですね!
`Enableのメンバーで言えば、SA復帰する理由にもなった-ryouさんとも大会誘いの際にしゃべれたし
六花鏡はリアル後輩だし家も近いし実際に会うこともよくあるし特別久しいとはいわないw
まぁ長年の付き合いがある人ともしゃべれたし、戻ってよかった。
恐らくかなり付き合いが古いEddyことちんkやらMarisaことぴーすとかともしゃべりたいものだ。
感謝とかも古い部類に入るしまた遊びたい遊んでやってもいいかなぁとか思ったりするわけで
SAおもしろいです!ちょくちょくやっていくんでよろしくお願いします~

復帰に向けて

2011年02月01日 01:02

SA絶賛リハビリ中。Lemonです。こんばんは!

といっても以前頑張ってたARではなくSRかついで遊んでるんだけどね!まぁ復帰するに当ってAimがすぐ戻りやすい
のではないかと考え必死にリハビリに励んでます。でまぁ、やっぱARのほうが気楽でいいなってことでARもボチボチ
やっていかないと、CW呼ばれるとき必ずAR持たされるので穴るんでARがんばるかんじでやっていきます!
CW助っ人まってまーす!。

あとIRCも復帰した。チャンネル招待まってまーす!
IRC導入にともないBOTも復活!FPSや、デバイス、SAに関するニュースサイトから新着記事があったときにIRCにて
発言するというものです。あとURLの発言があった場合にそのページのタイトルを取得し発言します。
BOTおいてほしい!みたいなチャンネルあればIRCの#5secにいる`Lemonまで!


新しい記事(*゚ー゚)♪


