
--年--月--日 --:--


我流AKの扱いとかAIMのこと

2009年05月31日 00:35

コラム1発目やあ。というわけで書いていきます
普段自分がしていること、気をつけていること、オススメなことなど書いていきますー。
①撃ち方
基本的にフルバ。マウスおしっぱなしが多いです。距離にもよりますが。
その距離というのは以下の距離までならフルバで撃ちます
ScreenShot_1786.jpg

フルバに関して何発までフルバ?っていう疑問が出てくるけど、基本倒すまでかな。
12点とか15点なんてザラです。リコイルでなんとか制御できます。
リコイルは、もはや誰でも知ってると思いますが、連射時にマウスをほんの少しずつ下げて撃つ方法で
連射時に上に照準がぶれるのを防ぐ技術です。コレに関してはもう慣れしかない。
フルバを意識したウェアを強くオススメします。
でもフルバにも限界があって、やはり刻んで撃つタップ撃ちも必要になってくるんですが
その距離の目安が以下
ScreenShot_1787.jpg
この辺になると高速タップになってきます。これも慣れになってくるんですがテンポ良く押すのが
コツかなぁとおもいます。でもこのタップ撃ちでよく自分もミスったのがタップに気を使いすぎて
リコイルを忘れてしまうことです。かなり精度が下がるので超絶注意が必要。
ほぼ連射に近い高速タップにもリコイルが必要なので!気つけるだけの問題なのですぐ解決
するんじゃないかなぁとおもわれる。
ちなみにタップの距離っていうのは以下
ScreenShot_1788.jpg
こんな距離だとタップにしますね自分は。しっかり狙うと案外あたるものです!
とにかく自分はリコイルによりフルバが可能になる、リコイルが重要な撃ち方なだけに
リコイルの練習は毎日欠かさないです。

②リコイル
①でも書いたリコイルですが、自分の練習方法は知り合い1人と2人でウェアとかにこもって
ひたすら壁撃ちをする。どれだけブレるかを確認するためです。
8発撃ってブレなければ結構実戦でも使えるんじゃないかなぁと思います。

③センシ
センシティビティ。マウス感度ですね。マウス感度(以下センシ)は今現在固定してるセンシから
一度変えてみることをオススメします。自分は最近1年ぐらいつかってたセンシを変えました。
マウスパッドの端から中央ぐらいまで動かせば後ろを向けたセンシを今ではマウスパッドの端から
端まで動かしても後ろを向けないぐらい下げました。なぜかというと、センシが高すぎると安定
しないからです。自分的だけどね。タップ撃ちがどうしても当てれなかったのとリコイルがばらつき
始めたことなどが重なり下げることにしたのですが、すごくマッチしました。
今つかってるセンシに満足することなくいろんなセンシに変えてみると良い方向に向かうと思います
ちなみに低センシをオススメします。まぁでも自分に合ったものが一番良いですが一度気分転換に
変えてみると案外いい結果が生まれるかもしれません


④撃つ型
型の話になるのですが、色々あります。走り撃ちだったり、座り撃ち、歩き撃ち、まさかの秘技
ジャンプ撃ちなどなど色んな型の撃ち方があるわけだけど、基礎中の基礎だけど
座り撃ち>歩き撃ち>走り撃ち>ジャンプ撃ちの順で精度がよくなります。まぁ基礎です。
まず座り撃ちですが精度が欲しいときに使用します。精度が欲しいときといってもロングで敵と対面
してるときに座り撃ちしても相手の照準が定まりやすくなるだけなので使用しません。
いつ使うかというと、近い敵と対面して、さらに連射しまくって、10点とか過ぎてるときとか
敵を倒してもさらにすぐ敵がきて刻む間もなく連射状態になってる時などに撃ってる途中に
座り撃ちを入れることにより若干ですが精度があがり、さらに敵からの攻撃がはずれやすくなります
というのも座ることのより自分が当る場所を少なくできる分、撃ち勝ちやすくなります。
簡潔に連射時に精度が欲しいから座るということですね。
走り撃ちは、ロングの敵と対面したときに使用すると精度もいいし、さらに動いてる分的のまとに
なりにくくなります。あくまでも若干ですが棒立ちより全然いいです。
走り撃ちやジャンプ撃ちはもう察しの通りだと思うので省きます。


⑤HSの撃ち分け
自分の撃ち方の話を聞いてると胴体撃ちを考えた撃ち方になってるけど、HSを狙えば1撃。
でも距離があったりすると狙いにくいものです。なので基本的に胴体っていうことです。
じゃぁいつHSを狙うの?ってことだけど、HPが減っているとき余裕がないときなどによく使います。
あと青のときや赤の設置後で相手が来そうなとこに確実に倒せるように頭らへんにaimをおいておく
いわゆる置きaimをします。こんときとかにでます。まぁでも狙えるような場面では狙っていきますが
難しいものです。なので基本胴撃ちっていうことです。


⑥Aimの移動法
敵がきそうなとこ、いそうなところにAimをあわせておくと、もしいたときに先に攻撃できる有利な
状況にたてることがおおくなります。これはクリアリングのときに常に意識すると結構先手を取る
ことができます。歩きながら壁にそっていくときとかにも常に意識することです。
どこかの通路に入るにしても壁にそってAIMを動かすとかなり良いです。


以上ですね。今思いつく限りではこういう感じ。随時更新していくので、更新時にはブログ記事の
最新にくるようにするので上に来てるなと思ったら更新したということなので目を通してくだしあ><


今日はガチャ日和

2009年05月30日 23:56

タイトルどおりです。レモンティ~です。こんばんは!

いやぁガチャ日和でしたwwwwwwwwwwwwwwwwえすたやふぉーすには申し訳ないおwwww
収穫は18回まわした結果が以下。DEが韓国でのポイント価格と計算
DE90日 × 1 50000
DE30日 × 1 20000
DE7日 ×6 30000
AK30日 × 1 28000
AK7日 × 2 14000
AK3日 × 1 1400
TRG7日 × 2 30000
TRG3日 × 2 18000
ツール7日 × 2 20000

出費合計18×7000=126000P
収穫合計211400P
約8万Pも得しました。特にDEはうれしいなぁ。普段出ないみたいな声を回りからよく聞くのでw
ふぉーすさんとVCしながらまわして、結果報告を順次してたら萎えてたwワロタw
これで当分困らないぞ~^-^v


ScreenShot_1706.jpg
ScreenShot_1748.jpg
ScreenShot_1725.jpg
ScreenShot_1712.jpg
ScreenShot_1774.jpg
ScreenShot_1768.jpg
ScreenShot_1784.jpg
ScreenShot_1776.jpg
ScreenShot_1682.jpg


ありがとうって言われてるやつはブログ企画であげた人の喜びの声。
その他はブログ見てますあざーす!



野郎参加者随時募集中!IRC#SA野郎まで!

コラムというジャンル追加

2009年05月29日 23:50

考察という意味でコラムっていうジャンル追加しました。レモンティ~です。こんばんは!

自分がARで注意している点とか扱い方とかオススメとか
マップごとのオススメのポイント、撃ち方立ち回り方とか書こうかなぁとおもいます
次回から書きます。カテゴリにも気くばります><

ちんここと`Eddyがウニになりました。これでいねーぶるは全員ウニになりました!
わーい。なんか全員ウニってかっちょいー!ぷしんとかいう居酒屋がきてくれればCWできるんだけど
早くできんかなぁと待ちくたびれる。それまで練習練習!



SA野郎相変わらず参加者募集中です
来週土曜夜8時予定です。

とりあえず

2009年05月29日 17:02

復帰しました。レモンティ~です。こんちは

トラブル解決しました。まぁだるい方向へですがwまぁ今日からまたできるようになったんでよろしく!

クロスポート実装しましたねー。韓国SAやってたのでマップは把握してる分少し得かな?
熟練ほどやってないんですぐ有利な状態もおわりそうですがw
まぁクソマップだけどねー・・・SRマップすぎわろた。3rdにすごくにてるけど空爆がない分3rdのほうが
まだいいかなぁとはおもうけど。まぁラッシュさえ決まれば案外いけそうな感じしますね!
個人的にSAで一番いいと思うマップはPVですねー。ARにやさしいマップだとおもうw
OTもいいけどグレゲーだしあんま好みじゃないかな><

AIMの話だいぶ流れてるけど書く気になれんw書いてほしいなら書くけどもそこまでいいもん
じゃないしなぁと・・・・ボソ



あとOMT終わったしSA野郎やりたいもしゅ。来週の土曜の夜当たり予定にしたいんだけど
参加できる人いる?いなかったらまた違う日に改めます。詳しくはIRCのFriend系#SA野郎まで!

ちょっと

2009年05月27日 01:20

リアルが忙しくてブログはおろかSAすらできない日が続きそうです
忙しいというかいざこざがありまして・・・OTL
あんまりふれたくないのでいつの間にか復活してそうです

韓国SAのほうで

2009年05月24日 17:28

知らぬ間にアップいっぱいあった。レモンティ~です。こんちは

今日から韓国SAに留学です~。なにやら占領とデスマッチに新たなマップが追加されたとのこと
デスマはなかなかに面白いけど、これは日本で実装すれば芋ゲーになるんだろうなぁっと
あんまり実装してほしくないです;w;
城?みたいなマップでCSのアズテックだったかそういうのに雰囲気似てる
そこまで広くないけどウマウマできますw
クロスポートは前前からやってたのでどうってことないけど面白いね
占領も城ですwでもこれはむずかしいわー。キル稼ぎに走らざるを得ないね。ポイントが中央でグレとぶし
ラッシュみたいにすぐくるわけで取り返したり取かえされたりの連続。占領時間で勝った試合がなかったw
全部タイムアップだったなー。でもおいしいです。SRよりARのほうがかせげる珍しいマップじゃないかな
需要あれば動画うpするんでよろしければ~

OMT

2009年05月24日 06:04

4回戦敗退でした~。レモンティ~です。こんばんは!

quintetにまけちゃった。まぁ実力差はあったねー。でもARもSRも撃ち負けはあんましなかった
グレとか作戦にやられたなぁ~って感じでした。やはり数やってるだけあってうまかったラッシュとか
流れとか。かなりおもしろかったです。

というわけで!クジラを作り直そうってことになりまして、固定メンツそのままに新しいクランを作りました
`Enableです。意味は可能にするっていう意味です。
クラン名をきめるのに1時間半ぐらい?かかり、クランマークに関しては合計2時間ぐらい?かかりました
このgdgd間がクジラらしいね!というわけでクラン決まっちゃいました。
このクランはまだ楽できるので自分にあってるかなぁとおもう。メンツもわるくないしね。
若干ARの負けが多いかな。がんばっていきたいものだ。エースARなんで!><
これからは大会までまだまだあるので適当にCWやって適当に数こなす感じかな。
まぁやるときは勝ちに行きたいけどね!今クラン全体でブランクかかってる気がする。
ブランクって超えるとかなり良くなるんだよね。自分も当たらないとか、そういうブランクを抱えて
考えることは「ブランクこえたら俺強くなるwwwブランクきたこれw」って感じでやってます
実際ブランク超えるとなぜか実力もあがるんでコレ乗り越えれば強くなるんじゃないかなぁ
今はその耐えるときだわ!超えたらすごくいい感じになるとおもうからがんばろう!

SSは後日!ねれないっすね~・・・

プレ企画しゅうりょー

2009年05月22日 00:42

プレ企画終了しました。レモンティ~です。こんばんは!

いろんな知り合いの方とか、まったく知らない人など沢山のご応募がありました!
何回かしかCWしたことないのになぜかココにたどり着いた人
さまざまです!てか記事消しちゃったのでコメント1つ1つ返せなくなってしまったwwww
みすったww
とりあえずありがとう!これからもがんばるよ!
次は1万1万できてるからちょうど今5万だし、次は10万の間をとって7万5000ヒットのときにしますね
そんときにはまた、おねがいします。



どこぞの居酒屋ピンクとどこぞの回線最強になった人が
今日のCWひどかったですwww・・・ほんとクチだけだおwwwwwww回線さんはなんもいってなかったけど
なんとなく理由はわかりますwww大会前に緊張してるに違いない。ふざけんあ!超がんばるぞ
僕は・・・ま、まぁ安定してるんじゃねーかな。なによりえすただな。つえー安心してみてられるぜ
このままがんばるぞお。
あとクジラのクランマスター正式に僕になっちゃいました。先代のうこきーちさんがいらないとか
いってたのでもらうことに。まぁ僕がもらいます!・・・え。クランマークもらえるもん。
もらえるまでクジラはおれのもの^-^b
あとダイジェストくそ動画すぎて泣きそうになった。1試合で3回ぐらいでてるとこあるし、偏りすぎ
1~5までにしたらよかったのにとか思いました。


あと最近ブログはじめた!再開した!って人が増えてきた。
5sec.にいたすぱおことSprawLもはじめた!リンク追加しろ!ってうるさいのでしときました
機会があれば見てあげてください。
あとぜんぜんSAで面識ないけどランボー教官さんのスペシャルブログも再開しました。
まじ待望でした。まじおもしろいのでぜひリンクより飛んでみてあげてください!
あの人の画像編集はおもしろいです。毎回毎回ガチで吹かせてもらってますw
以下クジラメンバーのブログ宣伝
まおう えすたーく⇒えすた。
ふぉーすの日々精進(笑)⇒ふぉーす。
ばいばいのあうぇいな日記⇒byebye*
近々リンク切れとかのリンクの整理するので相互しようぜ!とか気軽に今のうちにいってください
誰でも結びますんで気軽に・・・ね!知り合いとかのブログ勝手に追加しときます。

とりあえず今現在知り合いでブログ結んでない人。追加予定リスト
1年ぐらい前に遊んでたSeriL。一時期いたクランで足跡にのこってたので
存在をしったクラン「SiNcE」のブログ。リア友の[公]...HipCap。クジラではじめてイジった人。
故人であるこなた人生SACTL08で一緒に5secでがんばった、おいもGyun
この前一緒にクラン戦かさねてブログ企画にも参加してくれたSpy.M+
この前遊んで、今でも仲良くしてくれる、焼きそば弁当送ってくれる1人であるNekoU・x・U♪
確認しているのは以上の方。うん、把握力なさすぎなんだごめんwww
このほか以外でやってる人は絶対いるので今すぐコメントで申請してください!
追加させていただきます♪ぁ、上記の人も相互結んでね><

今はSA優先

2009年05月21日 00:22

ってことでタイトルどおりです。レモンティ~です。こんばんは!

SAが楽しくて仕方ない。センシ15→5にかえてからやたら当たる。CWでも穴は前々からすくない
のが自分の持ち味だったけど、さらになくなったってか大体フラグ1位2位にいる。
センシ落として正直めんどくさいんだけどね。フラグよくなったぶnマウス動かすのが多くなった
ほんとマウスパッド端から端動かしても後ろむけないとか相当や・・・S&Sにかえてみっかぁ
布しかつかったことないからなぁ・・・正直怖い。プラスチックの安定のなさが多分なれないかも
でも動かす量ふえてしんどいw後ろ向くを多様しまくり。まぁでもすごいAim安定したので
これでいいかなとおもいます。

そういえばなんか今日のCW中に1:3?かな1人とばして1:4だけど。OTのT側で明らかにAサイト
ってばれてる中、しかもHP38での設置から3人抜きをしたんだけどそのときの動画をえすたが
撮ってたみたい!自分も見てみたいけど、エンコながそう。まぁそのうちアップしてくれるんじゃ
ねーかな!自分でも結構ナイスプレイだと思ったのでぜひみてみたい><

おやすみ

2009年05月20日 01:36

最近妙にSAがつかれます。レモンティ~です。こんばんは!

5万ヒット再抽選フラグたってる。まだ3人しかわたしてない・・・。
正直したくないなぁって感じだけどwwwww武器、ハンドガン、ナイフがそれぞれ1ヶ月ずつ
再抽選は武器とナイフだけにしよう。ハンドガンはDEのほうがいいしね~
フラグびんびん。再抽選はまた後々!

クジラはいい感じに仕上がってるよ~。最近ふぉーすさんも当たるようになって頼れる存在に
なってきた。前までは守りのポジションが悪い(守る場所がラッシュしかこないとこ)で、当たらない
印象だったけど、最近の、特にOTでは当たってる印象を強くうける。立ち回り、カバーなどもすばやい
正直byebyeことちんkは元からAimあるし、立ち回りもある程度できてるし昔から頼ってるだけに
いまさら思うことはない。えすたは前の記事どおり。残るはぷしんだけだ。最近やってないだけに
連携や、立ち回り流れとかついてきてきてくれるかなぁと不安。SRさえ勝ってくれれば後はARが
なんとかするぜ的な感じでSRに頼りまくりの最近のCW。ほんと撃ち負けねーわ。
あとCTのとき設置された後みんな落ち着いてきてる大分と。これは数重ねたことによって自信
ついてきたんじゃないかなぁ。設置後は一番ふぉーすが落ち着いてるかな。あとえすた。ちんk
が一番冷静になれてない気がするwがんばろうぜ!



Aimのこといつになったらかけるの?とひたすら思います。はい。今週末にかくことにします



ぁ。クジラ存続するかもしれんらしい。それなら自分もい続けるけどね~。でもOTLには出ないとか
わけわかめwwwwwwww

ねれねーよw

2009年05月18日 03:56

明日仕事なのにねれない。レモンティ~です。こんばんは!



4時半に寝る予定。それまでアニメみとく。フルメタかな。
ところでさ、大会2回戦前の確認のとき、PVでこんなトーテムがあるとかいってた場所が
俺がクジラはいったとき、えすたが使ってたポジションで、なつかしいなぁって思いながら見てた
んで改めてあの時の気持ち蘇ってきたときなつかしいなぁっておもった。
とりあえず守りやりにくかった。CTでセンターにえすたがいたんだけど、自分A連通で
CTベースにえすた。俺いる意味なくね?ってはじめ思ったぐらいだったんだけどねー
んでまぁSRはロングのがいいよって俺が色々指摘して改善にむかったと思うんだけど
あのトーテムはなつかしかった。まぁでも弱いわけじゃなく実際強いポジションだったけど
ARのポジが決めずらかったwまぁ機会があればのせます。
でも実際、俺が今回クジラにはいって一番成長したのは、えすたなんじゃないかなぁっておもう。
当てれてたけど、置きが多かったのとARと対峙したときの勝率が悪すぎた。まぁ調子悪かったん
かもしれんけど、いかにもARが持つSRだなっておもった。俺もそんな感じだしw
でも今は違うくてSRの立ち回りもいい感じだし、QSも日に日に当たる率が増してるし
Aimも日に日によくなってる。日にちがたつにつれ良くなっていってる気がする。
そう・・・それはまさに・・・













えすた
とあるマンガの俺の一番好きなセリフ。泣きそうなったぜこれだけは。
でも残念ながら、えすた本人はAR志望で大会終了後はもうSR完全に捨てるらしい。
あーありえん。もったいない。俺の知り合いのなかでARだったやつが大会でSR持たされて
そのままSR転向して、今じゃ中堅クランのSRまかされてるっていうやつもいる。
がんばったきっかけは大事にしたほうがいいとおもうんだよねー。元々ARだったとはいえここまで
しかも中堅付近のクランにすら勝てるSRになったんだから、その道に一度行ってみるべきだと思う
これからもえすたにはSRがんばってほしいなぁって思うレモンでした。






ん?俺?俺はだな・・・
















ore.jpg

OMT途中経過

2009年05月18日 00:06

ということでOMTでした。レモンティ~です。こんばんは!


今超絶眠いですが、途中経過かきますねー
1回戦 3rd
ScreenShot_1701.jpg
ということで2倍キルでした。何も問題なかったかなー。
まったく練習してない倉庫だけどまぁノリでいけた。

2回戦 pv
ScreenShot_1705.jpg
クジラはPVには結構自信あったのであんま練習しなかったけど、勝てた
何もしてないけどキルとれた。ほんと何もしてねーんだけどなw

3回戦 ws
ScreenShot_1707.jpg
こんな感じ。まぁ・・・問題なかったねー。その直前に、まいさーどあーむずとやって
9-6だったかな。結構おしいとこまでいってキル差も2killだったのでwsも自信ついた中での試合
問題なかった。すごい連続キルが飛び出したりなかったり。
ダイジェストに使われそうなんだけどねー誰かがw


って感じの経過。試合開始前には必ず自分が「ごー!勝つぞ!クジラ!」って叫んでます
それの効果が出てるかは謎だけど、自分は好調が続きましたねー。
SRもいい感じだったんじゃないかな。えすたが守り爆発多い。
さすが守りの要。自分は守りですら裏とりにいったりと忙しいですw
はぁ・・・クジラもこれで最後かーと思うと少し寂しい気も・・・
どっかまたいいクランに出会えたらいいと思います。


って感じの初日。1週間後の土曜で4回戦のくいんてっと。SR抑えれば勝てる感じするんだけど
やっぱつえーからなぁ。不安要素があるOTだし難しそうだ。でも前向きにがんばっていくお!
今現在3回戦終了で45kill/18death。がんばるマン!

いよいよ

2009年05月15日 18:47

OMTだぁ!!!!!!!!レモンティ~です。こんばんは!

会社帰りの電車だけども…
我がクジラは当選したのでそれにともないクラン情報変えてみた!
自分視点での出場メンバーに一言づつ書いてみた!
詳しくはクジラの紹介文より!

ちなみに今いるクジラはOMT終了後みんな別になり、みんなで出る大会では恐らく最後に
なりました!誘ってもらい1ヶ月半だけど、すごくやりやすい環境だったし、みんなイイ人ばかりでした
ぁ別に今までいたクランで嫌いな人とかなかったけど特別いい人達でした
それだけにこのOMTにかける思いは人一番強いです。ほぼみんな初対面で実力もわからないし
自分は失礼な話だけどARの自分より下手なSRにSRは持たせたくないってのがあって
それは5sec.時代からかわらないんだけど、真面目にSRで入ろうか悩みました初めは
名前は変えたのか知らないけどぷしんとかえすたとか知らなかったし
とても不安だったけど、やっていくうちにその不安も消えましたねぇ!
2人ともうまいにつきたし、なにより撃ち負けない本当にガチで撃ち負けてるとこ記憶にないです
えすたが若干ムラがあってすごい落ち込んでたけど最近まったくないし頼りになります
そんなわけで自分はいまARに留まってます。自分が頑張ればSRは倒してくれるわけだから考え方は簡単ですね
最近ふぉーすが撃ち負け多い気するけど彼のグレで取得したラウンドは数知れず。
撃ち勝ってくれるようになれば、さらにクジラは強くなると思うんだけどね。理想もとめすぎだなw
ちんkことbyebyeは撃ち負けがほんとないARで頼りになる。昔から一緒だっただけに信頼してます
ただ君…グレ活用してんの?wグレキルしてるとこ見たことあんまねーぞw
俺は俺で精神的に頑張らないといけない。撃ち負けも少なくしたいし理想はすごく高いですw
てな感じです俺の今の環境は。少なくともその辺の勝つためのクランよりもクジラのほうが
ずっと誇り高いです。そのためにもOMT頑張るマン!!!!!

やはりな

2009年05月13日 18:34

電車の中です。レモンティ~です。こんばんは!

大会で自分がクランマスターで登録したときの当選率100%は伊達じゃなかった
4分の1通りました。OTLでは2分の1で落ちたのにラッキーです
俄然やる気でました。ブロック決勝までいけそうな感じなのでCC頑張ります!

で、昨日やっちまったなぁ~って思った発言しちゃってまじチームの士気落としちゃいました
まじ結果が残せなかったとはいえイラついた勢いで言ってしまったのはマジ最悪だなって思った
そればっか考えてたら夜寝れなくなってしまったw
まぁ笑い事じゃないんだがちゃんと謝罪して大会まで頑張ろうって話して気合い入れないとな!
今後はまじ自重すると共に気つけます

プレゼント企画の応募来過ぎじゃね?当選倍率やばくなってる
まぁ当選発表後5日間の間に当選者から返事なければ再抽選しますので、お気をつけください!
てかこんなにブログ見てくれてるのか疑問視Σ( ̄□ ̄;

今日当たりAIMのことについて書きます
自分のAIMがまったくないだけに参考にすらならないと思うけど無いなら無いだけの工夫を紹介したいと思います。
あと自分の撃ち方なども交えて書きます。撃ち方がパッとしないとか撃ち勝てないとか型が決まらないなどの人はためしにやってみてね♪




ち、ちがうんだ。邪魔くさいから書かないんじゃない。
今日はえすたが遅くなるとかいってたからブログかける時間あるなっておもったら
速攻帰ってきてその流れでCWだったんだ!誤解するな!本当だ!
つ、つぎこそわ・・・



とりあえず画像なしでもかけるな。っておもったのが自分の撃ち方についてー
まずAKなんですけども。2点だの3点だのが一般的かなぁっておもうんですけど
自分はすごい撃ち分けます。
基本的にフルバです。12点とか余裕でいきます。案外リコイルで制御できるし
確実に倒すことができるので、結構オススメです。距離にもよるんですが距離的にたとえるなら
オールドタウンのBの部屋ですね。あれぐらいの距離であるならある程度(6か7?)撃って
しゃがみを途中でかますとなんか、あたりやすくなります。相手のHSも回避しやすくなります
あとさらに後ろに敵がいるならそいつも同時に削ることもできるのですわりを取り入れるのは
かなりオススメです


あとタップ撃ちですが、ほんと距離があいてるときや精度がほしいときなどに使います。
距離的にいうとオールドタウンのAロンの橋ですね。あれぐらいならタップでいきます。
精度がほしいときは狭い間を通すときなどにつかいます。


ちなみに2点や3点は自分は使いません。でも距離はあんまないけどフルバだと当たりにくい
距離であるなぁっていうとこには、タップ撃ちを若干早く撃つタタタタンみたいなかんじで撃ちます
そのタタタンの早さは個人のセンシによるんで自分でジャストなのを探してみてくだしあ。


ちなみに・・・この上記の撃ち方でいくとHS率は20%きりますので・・・その覚悟の上でww
この撃ち方はリコイルがちゃんとできること前提ですのでリコイルを意識して
ウェアとかするとかなりいい感じになると思いますー。
とにかく数撃てば当たるっていう考えです

まだ書きたいことあるけど今日はこの辺で。




センシが15から5に下がりました。マウスパッド(Qckで320mm)端から端まで動かしても後ろ向けません・・・

センシがあわん

2009年05月13日 00:14

ふくらはぎがツッタ夢をみて朝起きたら実際にツッテタことが判明した。レモンティ~です。こんばんは


あせったよー。寝ながらツッタみたい。いったあああああ!!!!!って叫んだのを夢だとおもったら
現実だったみたいです。関西ではこむら返りっていうらしいです。超いてえ・・・・

とにかく敵にあたらん。。。ブランク突入した。ためしにクロスヘアーを3にしてセンシも10までさげてみた
なんとかあたるようになったけど調整が必要だ・・・。
OMTの当選今日ですね。自分たちはもう受かる気しかしないので落ちたらおわりw
クジラ最後の大会なだけにみんながんばってるんだけどね!
今日はいろんなとこにも勝てた。格上だとおもってたとこにもあっしょーあっしょーだったりした!
まぁその次のとこにはちょっとだめだったけどね><
とにかくARがんばろうな!
結果がwktkすぎる・・・
ぁ拾ってくれるクラン募集です!


ScreenShot_1604.jpg
ScreenShot_1609.jpg
ScreenShot_1606.jpg
ScreenShot_1607.jpg
ScreenShot_1608.jpg
ScreenShot_1605.jpg
ScreenShot_1611.jpg
ScreenShot_1610.jpg
ScreenShot_1633.jpg
ScreenShot_1629.jpg
ScreenShot_1612.jpg
ScreenShot_1612-2.jpg
ScreenShot_1634.jpg
ScreenShot_1635.jpg
と、いうわけで編集。。。。おわた。。。。5分でおわったけどね♪
どもどもありがとうです!更新がんばります><




あとIIDXやってる人ならわかるけどあれ買いました
main.jpg
サントラかいますた><あの20連発動画みてわらかせてもらったので購入決定
今回は前回のDTより曲も悪くないのでほしいと思ってたので購入
目当てはそうだなぁ・・・やっぱsmoooochかな!あと浮沈艦もいい
3y3sもいいけど譜面がトラウマなのでいやでし><

OMT

2009年05月11日 01:01

ども。フルメタみながら更新。レモンティ~です。こんばんは!

クジラはOMT終了後みんなばらばらになるみたいです。
自分も今のとこ声かけられてるクランはあるけど、ほかにもあるとこあればお話ききたいなぁって思います
キメ!っていうクランが今のとこないんで、候補多いほうが選べるわけで・・・・・・・ぼそ
なるたけSRがしっかりしてるとこがいいんですがねー。自分ARなんで
まぁ気長に待ちます♪



SA野朗はやっぱりOMT終了後本格的に募集かけてみます。
そんときにまたね!



今日はリア友である[公]Hipcapだったかな名前。そいつと遊んでました。
んでまぁクランにお邪魔して何戦かクラン戦まぜてもらいました。まぁまぁおもしろかったです
自分のSRセンスのなさに改めて気づかされたwあったんねー。まじもうしわねー
まぁ1敗だけだったけどね♪
その後疲れて再びインしてクジラでCWすることに。自分だけかな、みんなテンションひくい。
なんか物静かで若干やりずらかった^-^;。なんでだろうね~
最近できてなかったからかな?少し負けもあったし、大会前なのにまずいですこれは・・・



SSはまた後日

サドンアタックランキング

2009年05月08日 02:14

の参加指令のコメントがあったので登録してみました。レモンティ~です。こんばんは

まぁなつかしいねこういうランキングサイト。自分も一時期運営などしてみました。
自分は趣味で中1からHPの製作に興味をもち、それ以来ずっとHPをつくり運営してきました
今も実際運営しているが、CGIという言語で作られたブラウザゲーの改造運営・支援のサイトなので
正直放置でも勝手に参加者が集い勝手にプログラムが動作する仕組みで非常に楽です。
このプログラムは高2以来手をつけていないので3年はたったか。。。もう原文は忘れてるぜ・・・
覚えてるのはもう基礎だけだのう・・・。なつかしいです。
それはそうとつい最近というかもう結構たつのかな?しゅっしゅことschwertにHTMLの基礎教えて
あげました。やっぱこういうときってVCって便利ねー。ソフトとかすぐ誘導できるし、教えれるしで
すごく楽。教え方がまずかったかあれ以来聞いてこないけどいけてるのかなぁ
HPビルダーの12か13を自分が持ってるのでそれのビルダーの最新版の体験版をDLさせて同じ操作
をしながらおしえてあげましたん。HPビルダーって初心者だけが使うものと思う人は多々いると思う
けど明らかに手打ちよりスピードが速い。手打ちしてた時代にコレと出会ったときは衝撃的だった。
まぁビルダー使うけど7割手打ちなんだけどね。プレビューとかあるし楽チン。
太字とかクリック何回かでできるし何よりテーブルタグにすごい優れている優秀なソフトなんだよねー
自分はテーブル主体のデザインが好きなので重宝しています。
フレームは苦手。イフレームは大好き。レイアウトしやすいしね~・・・ってやったことない人からすると
何ってはなしですよね。
まぁ・・・HPに興味がある人は時間あるときなどに教えますよ~。マウスクリックするだけでも
簡単に作れるんで興味ある方は声かけてくだしあ。
自分のHTML忘れを直すためとかじゃないんだからね!
ビルダーは有料だけど体験版は30日間あるし使ってみて値段も高くないので買ってみることを
オススメ!まぁ万単位のもあるが・・・今はいくらするんだろ?自分は譲ってもらったので何千円かで
すんだけども^o^・・・
ま、まぁ30日もあればサイトの1つや2つや3つや4(ry作れちゃうので><
画像の加工法とかも多少ながら精通しているので聞きたいこととかあればお答えします~
フォトショとかはないんでフォトショ関連はNG><使えるけどエレメント6しかも最後に触ったのが
中3なのでもう覚えてないんで軽い加工なら・・・ね><
まぁビルダーについてるツールで十分なんだけどな。あとフリーソフト駆使でなんとかなるんでwww
さすが当時の学生魂。フリーにたよるたよる。
ま、スカイプとかメッセくれれば応答するんで、お気軽に。
しゅっしゅは脅されて作ることになったというPMのクランHPは完成したのか!?




ぁ、どこぞのふぉーす。とかいう人のブログに書いてあったこのランキングのINとOUTの意味は何!?
っていうなつかしい疑問があったんだけど
INとはそのブログからそのランキングURL、つまりランキングサイトにアクセスした人の数
OUTとは逆にランキングサイトからそのブログにアクセスした人の数

こういう意味になるわけですねー。おそらくINの降順になっているので、そのランキングサイトを
クリックすれば自然と順位が上がるわけです。そうあがるんです!






そう・・・・
サドンアタックランキング
あがるんです

うむ・・・

2009年05月07日 03:33

今日はCWなし!レモンティ~です。こんばんは!

今日はなかったCW。音信不通が多い気がするんだが!暇人ぷしんは必ず気にかけてくれるのだが
ちんkはどっかいっちゃうしえすたは1時まで寝るとかスカイプでかいてあったしまったくOMTにむけての
練習ができてない><。自分はとりあえず1日中野良ってました。音楽かけながらやると長続きするって
誰かがいってたのでそれを実行することに・・・。曲は自分が今まで見てきたFPSのフラグムービーのBGM
色々です。1時間半で1周だったかなぁ。結構な数なので飽きずにできたねー。結構リラックスできたし
ゲーム内の音あげれば通常通りできたのでこれからはこれを続けていこうかなぁっておもう。
あとひっさしぶりにAskaと遊んだ。2時間ぐらいかな。ひさしぶりだったー。下手すれば半年ぐらい?
そんなたってないか@@;まぁ久しぶりにあそべておもしろかったー。いろんなマップまわった!
やっぱ身内とやるとおもしろいねー。


さぁってふぉーす故は復活するのかなぁ。GW明けにっていってただけにどうなることやら・・・
OMT落ちてもOTLがんばればいいやぁって感じなので、自分としてはどうでもよくなってきた。
ま、出たいんだけどさwwwwwww言い訳がましいが参加登録おおすぎだろwwww
3倍強あんじゃねーか。やだよー落ちるのは><

p.s
ガチで仕事やめたい。大卒に合わせて@3年ぐらいバイト生活のフリーターになりたいです・・・
これまじで考えてるんだけどまわりにどう切り出せばいいかわかんなーい
遊ぶ時間がほしいです・・・安西先生とでもいえばいいのかな・・・届け俺の思い!

ぐ・・・

2009年05月06日 06:10

泣きアニメで名高いAIRをみたら寝れなくなった・・・
自分がアニメにはまった1つであるAIRの曲を久々に聞いて、鳥肌たったw
その流れでアニメの最終話みて号泣。もうあれは存在してはいけない。
これほど泣けるアニメはないんじゃないか。実際今のとここれに勝るものはなし・・・
夏影とか聞いたらもう曲だけで泣ける。鳥の詩のイントロで泣けるねこれは
自分が学生時代のときにやってたんで世代っちゃあ世代かな。
知らない人はぜひ見てみよう。そんなに長くない12話ぐらいなので。
最終話に近づくにつれ涙がとまらぬwwwww
ひどい話この最終話は5戦5敗の涙なしでは見れない話になっておる・・・。

ストーリー
さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語である。現代が舞台のDREAM編、千年前の夏を描いたSUMMER編、再び現代に戻り千年目の夏を描いたAIR編の三部構成である。
(wikipediaより)
ゲームは18禁らしい。アニメだけで泣けるんだが・・・





そしていまはフルメタふもっふを鑑賞中。最近アニメにはまりだしたのう。。。

Aimより立ち回りをw

2009年05月06日 04:43

久しぶりにクジラでCWしました。レモンティ~です。こんばんは

結果は惨敗がおおいなぁ。当たり前のように勝てる相手に接線の末に落としたりと散々でした
まぁ次があるからな!大会じゃないんだしポジティブに!
僕の中では負けた相手には次やるとき勝てるようになってやるっていうのが目標であり
心情なのです。たとえそれがめちゃんこつよいとこであっても、この姿勢は崩したことがないです
成長につながるとおもうんだよね。作戦面でも能力面でも。
負けたことには必ず理由があり、配置、攻めの形であったりするのであればみんなで話し合えば
また新しい失敗を少なくした作戦がとれるし、能力的なことならやりこめばある程度かわってくると
おもうし、色々やることあるとおもうんだよね。まぁこれは理想系でありなかなか実行にはうつせない
ってのが現状ではあるけど自分は負けた試合とか穴った試合とかあればその日の・・・たとえば今
っすね。次の日が休みのときとかは寝る前に少し練習したりとかしてます。ひそかにw
今も軽くしてきましたん。結果的に収穫にはなりました><



でまぁ先日Aimのことで話すといってたけど、ちょっと画像等の準備ができてないのでそれはまたw
今日はとりあえずタイトルどおり立ち回りについて語ろうかなぁとおもいます
かなりわかりずらい点があるとおもいますが、がんばってくだしあ><
初歩的な内容ですが参考になればいいなぁとおもいます><
①音
まず初歩中の初歩ですが、音を聞くことから始まると思います。この音で勝敗が決するといっても
過言ではありません。足音であったり銃声、リロード音、持ち替えの音、グレの引き金等さまざまな
情報を伝えてくれるのが音なんだけど、これによっていろいろとかわってくるとおもうんですよね。
聞き逃しのないように音を大きくしてみるのが1つの手じゃないかなとおもう。
これによって立ち回りに大きく影響する

②意外性
僕個人でおもっているのは意外性を持たせることなんじゃないかなぁっておもいます。
相手の裏をかくってことですね。そしてすぐさま行動にうつすというのも重要になってきます。
もっと簡潔に言えば相手の背中をとるってことっすね。
これが初歩的な立ち回りの考えかたなんじゃないかなと思う。

③レーダー
レーダーをしっかりみる。これも初歩ですが、恥ずかしながら自分はダイヤ2個になるまでレーダー
の詳しい見方をしりませんでした。このレーダーですが、●や▲、▼があるのをご存知でしょうか。
●は自分と同じ高さぐらい
▲は自分より頭より高い位置
▼は自分の足より下の位置
ってらしいです。僕もダイヤ2個になるまでしらなかったです。これで詳しく味方がどこで死んだかが
わかりやすくなり、動きやすく対処もしやすくなります。

④移動
移動中の武器。これは上手な人でもよくみられるミスでナイフで早く現地にたどり着く方法
これはありっていえばありだけど、僕個人ではこれはNGです。もちろん完全に敵が別サイトにいる
とわかった上での使用はおkですが、ナイフほど敵にダメージを与えにくい武器はないです。
ナイフ移動で敵と遭遇してやられたっていう経験ぼくも10億回ぐらいあります。
で、思ったのはハンドガン。ハンドガンとナイフの移動速度の差はほぼないといってもいいぐらい
変わらないものです。ハンドガンであれば遠くの敵にもダメージをあたえれるし、ましてや倒せること
も可能だし、HSも狙える。ナイフも使いどころはありますが距離をつめるぐらいならハンドガンのほうが
確実であるとおもいます。

⑤被弾率
被弾するともちろんHPが削れるけど工夫次第ではこれを少なくする方法が山ほどあります。
頭1個だしもそうだし、体を少ししか出さないのもそうだし、いろんな場面でこれは役になってくる
名前を出してしまうけど、知り合いの感謝はこれをうまく使っているとおもう。
感謝の持ち味というか特徴は自分の前にしゃがめば体が隠れてしまうほどの障害物をおくこと
撃っては座って、撃っては座ってを繰り返せば必然と相手から受けるダメージを減らすことが
できるし、完全に隠れるのであれば被弾は0に抑えることができるし、立ったり座ったりやられると
非常に当てずらいものがある。これは独特なものだけどうまく使えばかなり有利になるとおもう。
ま、たかが( ^o^)<チョットカンシャーだが。
あと右壁左壁を意識すること。FPSにおいて必ずといっていいほど出てくるものらしく
自分視点で右に壁があり、相手視点で左側に壁があれば、自分が先に相手の姿をとらえる
ことができる。画像はまた用意します;;
この関係を理解すればいかに自分が先に撃てるように、かつ自分が有利に立てる状況を作れる
ポイントが必ずある。自分が今よくCWなどで使っているポジションは相手側からみていったい
どうなのか、有利なのか不利なのか、もう一度見直してみることをオススメします。

⑥マップの理解
これは最大の重要ポイントになるが、マップの特性ですね。それを理解すること。
ここは壁を抜けるのか、敵にみつかりやすいのか、相手側からみて見にくい場所か
ここを走ればどんな音が鳴るのかなど理解研究をするだけでもかなり違ってくる
それとおもに、もし自分がそれをしっていれば相手にそれをされてもある程度場所を特定できたり
対処できたりするのですごく重要だとおもう。




書けばまだ色々ありそうだけどネタ切れ。眠い中おもいついたのは以上ですね。
まぁ基礎ですが、思い直してみると色々改善したほうがいいなぁっていうのは自分でも
書いてて思いました><




プレゼント企画ですが締め切りは来週のSAのメンテまでにしますか。
何日かは数えれないのでそういう認識でお願いします。

5万いっちゃったの!

2009年05月04日 04:24

5万いっちゃったの!気づけばいってた。
明日ってか今日の夕方あたり企画かきたいとおもう。
実際どんな商品ほしいかここにコメントくれたら採用


新しい記事(*゚ー゚)♪


